ここから本文です

今、テレビで初めて東方神起が歌ってる姿を見たんですが…めっちゃ歌ヘタですよね!...

tjt********さん

2017/12/620:57:47

今、テレビで初めて東方神起が歌ってる姿を見たんですが…めっちゃ歌ヘタですよね!? 素人以下じゃないですか!?なんで人気あるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrd********さん

2017/12/716:04:08

本来ならきちんと歌ってみせるべきなんでしょうが。
いかんせん、ライブツアー中というのもあり。
ユノは喉を傷めてしまってたようですね。
なんとか声を出してたのを、これでは駄目だと、
りきんでしまい、途中で、
詰まってしまったってところでしょうか。大変失礼しました。
でも人気は、出演していたどの歌手にも負けない程ございます。

質問した人からのコメント

2017/12/7 19:42:27

なるほどね!よく分かりました! テレビ出演もいいですが、ライブツアー中からホールで待ってるファンの為に無理はしてほしくないですね…

「東方神起 TV」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2017/12/715:57:45

東方神起は5人が一緒に和音(ハーモニー)時左の方/青の人(チャンミン)が最も高い音域帯を担当し、右の方/赤の人(ユノ=ユンホ)が最も低い音域帯を担当していました。(2009年) 3人がチームを退団した後、2人は、音域帯の間隔を埋めてくれる新しいメンバーの迎え入れを選択せず、2人だけで活動をしています。
ユノは幼い時、病気で首を手術して歌った時にハンディキャップがあって歌手になった後最も低い音域帯を担当していたのだが、高音発声の得手を持ったチャンミンとバランスを合わせるため、高音発声をたくさん練習しました。
チャンミンはダンスの実力の得手を持ったユノとバランスを合わせるため、ダンス練習をたくさんしました。
5人時は5人がお互いの不足部分を埋めたから歌のハーモニー(和音)がもっと豊かで華やかだったのです。 しかし、現在東方神起は2人の努力によって歌のハーモニー(和音)を満たしているのでファンたちはその二人の努力がどれだけすごいのか知っているのでもっと熱心に応援することです。チームの過半数が脱退してチームに残ったたった二人ではじめからまた始めてこれほどチームを成長させることが決して容易なことではないのだから。

FNS歌謡祭の際に、(兵役によって約3年ぶりの復帰)生放送舞台なので東方神起が緊張したはずです。 ユノのIn-Ear/音響に問題があって歌詞のミスをしており、、その後心理的影響で緊張をして高音発声時に、ミスをしたと推測されます。 現在、3時間以上公演するライブツアー中であるため、首のコンディションもあまり良くないはずであり、ダンスパフォーマンスに適した体を作るために体重減量するために免疫力が低下したのか風邪の症状もある状態です。歌がもっとうまくできるが、ミスしたのだから歌手として本人がもっと悔しくて残念な気持ちだったはずでも笑顔を見せてくれて、新曲REBOOTの素敵な舞台を見せてくれてありがたいだけです。

質問者はユンホ(ユノ)についてよく知らないし、外国人歌手であるため、彼を嫌って非難することができますが、
ファンたちは、歌手になりたいという夢をを向けて彼がどんなにたくさん苦労しながら成長した人なのかを、歌手でデビューした後も多くの試練を経験しながら成長してきた過程を目の当たりにしたために心が痛いです。
東方神起の二人は本当に誠実で善良な人格を持った人たちです。

mi0********さん

2017/12/706:46:18

こんにちは♪
他の回答者様も書かれてますが
元々5人の時の歌で
自分のパートと違うのがかなり大きいのかなーと思いました♪

私も観てましたが 声が出しずらそうでしたね(汗)

ファンという訳ではないですが
好きな歌は何曲かありますー♪

5人の時の
「どうして君を好きになってしまったんだろう」を聴いてみて下さい♪
https://youtu.be/XcAr48e2x68

2017/12/622:28:02

たぶん、そういう人たちが出てくると思いました(笑)

私はファンではありませんが、妹が大ファンなので
5人の時から知っています。

そもそも「どうして~」は5人の時の曲だったので
歌うパートも違ってきます。
出て行った3人の方が正直歌唱力はあると思うので
私自身もいまだに違和感はありますが、今日は特別
声が出ていませんでしたね。

いつもはあそこまで声を出し辛そうにしてないですよ。
とくにユノ(苦笑)

今回だけで「へたくそ」と思うのは気の毒です。

ただ、正直JYJの方が上手いです(あくまでも私の見解)

due********さん

2017/12/622:22:34

新曲は最高でしたよ。
どう君はキーが2人とも合っていないように思いました。

cit********さん

2017/12/621:56:40

それどころか
そこらへんのJ-POPの歌手と比べてほしくないくらいの実力の持ち主です
今回のどうして~はマイクの不具合だそうです。嘘だと思うならYouTube で生歌聞いてみてください。
次も歌うみたいなので是非聴いてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる