ここから本文です

外国人力士がいなくなれば、どのようになると思いますか?「外国人力士は不祥事ばか...

pho********さん

2017/12/622:35:29

外国人力士がいなくなれば、どのようになると思いますか?「外国人力士は不祥事ばかりだから全員追放してしまえ。日本人だけの相撲で何が悪い?相撲は日本人だけやれば良い」などと言う人がいました。

日本人だけになれば、どのようになりますか?近年、あまり見られなくなった日本人横綱が次々と誕生しますか?それとも、朝青龍や白鵬が覇権を握っていたのと同じように、横綱の稀勢の里一強になってしまうと思いますか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2017/12/703:15:47

そうでもないと思います。
稀勢は大けがをして以来、進退の問題になってますし。

学生相撲からの転向者でも大学まで行ってない
相撲の型が出来上がりすぎてないうちに入門した力士、
また他競技からの転向者の育成がいい感じします。
相応しい実力がつけば、上にあがれるのでは。

質問した人からのコメント

2017/12/13 21:35:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/12/1216:36:31

そもそも外国人力士という言葉、そういう区分がおかしいのであって、それが日本人による差別意識だと思いますよ。
大相撲に入門した時点で同じ力士であって、プロ野球の助っ人外国人とは立場が違うわけですよ。
モンゴル出身の力士たちは他よりも努力して稽古したから強くなっただけの話ですよ。

今回の暴行事件、もしも日本出身力士、日本出身横綱が関わってたらここまでのバッシングに鳴ってたでしょうかね。

ajh********さん

2017/12/622:52:05

協会が、適度に横綱、大関を作って
存続してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる