ここから本文です

PUBGのコツを教えてください!

chi********さん

2017/12/622:36:14

PUBGのコツを教えてください!

1人の時やチームの時などなど。

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/12/713:56:05

PUBGは、
ソロ・デュオ・スクワッド
それぞれで立ち回りが違います。

ソロの場合は他とは違って気絶状態がないのでやりきればそれでOK

デュオやスクワッドは気絶状態があり、蘇生させられる可能性、
敵のチームからの一斉射撃や裏を取ってきたりします。

ですのでそれぞれで立ち回りを考えなければなりません。

ソロの場合は会敵する確率が高く、
スクワッドの場合は会敵する確率が低いです。

まあ、人口密度的な感じで考えると当たり前ですよね。


ソロでのコツ
周りは敵だらけです。
敵を発見したら、やれない時は無理に手を出さない。
自分が発砲するということは、自分の位置を他に教えることになります。
やるときは見えている敵よりも、見えていない敵に注意
敵を見つけて撃ったら、実は後ろの木に気づかないうちに距離を詰められてたなんてこともありますので、敵を処理する前と後で安全の確保を行います。


スクワッドの場合は、4人全員が同じ方向を見てはいけない。
初心者を乗り越えると、キルが欲しくなってみんな同じ方向をみることが多いです。
そのせいで後ろや、横から来てることを察知できずに壊滅させられることもあります。
また、常に全員が全員をサポートできる位置にいること
離れていてはどうしようもありません。
加えて、情報伝達をしっかりと
敵を発見したらどこの方向に何人いるのか、伝えましょう。
前方に敵がいて、伝えずに発砲後、カウンターを食らうのは自分ではなく味方の場合があります。
全員が安全に射撃できるor射線を切れる位置にいることを確認してから


デュオはソロとスクワッドの両方の要素を持っています。
私敵にはデュオが一番やりやすいと思います。

あとは、エリア移動だったり、安全地帯の確保位置だったりは
その場その場での対応ですので、慣れて覚えるしかありません。

行ってしまえば、位置取りさえ完璧なら
エイムがうまくなくても簡単に敵を処理できます。


もう少しで正式リリースになるので、繰り返しプレイして
慣れていきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2017/12/623:41:53

ここで聞くより攻略みたほうが早い気がしますが