ここから本文です

薬で寝起きが改善??

kcf********さん

2017/12/623:03:11

薬で寝起きが改善??

私は10代の頃から非常に寝起きが悪く、目が覚めても1時間以上布団から起き上がれない、支度をしながらも体が重くてたびたび横になる、ということが珍しくありません。
十分睡眠時間を取っても改善されず、健康診断ではいつも血圧が低め(100ー60)なのでそれが原因(もしくは心療内科的な問題?)かと思っていましたが、最近肩こりの薬を寝る前に飲むと気持ち良く目覚めることに気がつきました!
しかし、どの薬が効いているのかよく分かりません。
また、慢性的にひどい肩こりなのでよほど悪い時以外薬は飲まないようにしたいのですが、これに代わる”寝起き改善に効く薬”はあるのでしょうか??

寝起き,チザニジン,健康診断,ひどい肩こり,寝起き改善,心療内科的,患者

閲覧数:
84
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1322:09:14

ひとつめのは、非ステロイド系の抗炎症のお薬。
ふたつめのは、痛み止め。
みっつめのは、筋緊張を和らげるもの。

複合的に肩こりの症状緩和に伴い寝つきが良くなったとかでしょうか?
じゃないとしたら上の2つは考えにくいのですが…あ、チザニジンで眠気が起きてよく眠れた!とかですかね?患者さんでチザニジン飲んで眠くなる人何人かみました。
すみません、薬剤師ではないので勘です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる