ここから本文です

奥様は、取り扱い注意 「ただいま」、「お帰り」の後の、あのラストの解釈をお願いし...

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:13:51

奥様は、取り扱い注意
「ただいま」、「お帰り」の後の、あのラストの解釈をお願いします。どういう意味なんでしょうか?
スリルをあげるために冗談で玩具のピストルを出したんですか?
それとも

、マジ発砲ですか?
死んじゃったんでしょうか?(死にそうな気はしないけど)

続編ありそうな終わり方でしたね?

閲覧数:
3,637
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/12/702:03:40

前回のように死んだ事にして〜死んだ事にして二人で新たな人生を歩んでいこうってことだと思います!!旦那様が居たというのはそういう事だと思いました♪♪
絶対死んでませんwww
映画があるとしたら二人が戦いながら絆を深めていく感じたと思いますが・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/7 03:20:39

それが一番いいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klj********さん

2017/12/700:07:41

死んだことにして逃がす、があり得そうかなと思いました。

二人で逃げるのは無理だと言ってたので、多分海外逃亡もできないでしょうし。

あの強い奥様があっさり撃たれて終わりというのはなさそうです。

旦那様が出た電話は恐らく奥様を始末しろというものですよね。
銃を発砲後、また二人のバトルが行われ、結局お互いを殺すことも出来ないと信じたいです。


あの町にはもう住めないだろうから、どこかへ姿を消す、というのが一番ありそうです。

koi********さん

2017/12/623:57:58

あくまでも私の想像ですが、
西島さんは自分に向けて拳銃を撃ったと思います。
お互い愛し合っていることは分かり切ったことです。
男が愛する女を撃てるわけもないです。
自分が犠牲になることではるかちゃんを救ったんだと思います。
売春組織とはるかちゃんが戦ったシーン西島さんが助けに行かなかったのは、はるかちゃんのスパイとしての腕前が「S」すなわち、スペシャルなスパイであると言うことです。
はるかちゃん一人でも組織と戦える腕を持つ女だと分かっていたから助けに行かなかった。
公安からは、恐らく、はるかちゃんの逮捕、あるいは、消すことを指示されていたと思います。
だが、無事に帰宅した、妻を笑顔で迎えた夫は妻を救うには自分が死ぬ意外に無い、そう思わせるような西島さんの悲し気な笑顔だったと思います。
そして続きは「映画」になる、と言うわけです。
映画が見たくなる終わり方ですよね!
あくまでも私の想像ですょ。

bia********さん

2017/12/623:26:02

前の回でいつもの3人のランチ会が「これが私たちの最後のランチ会になった」と発言しているので

綾瀬死亡ラストなのかな?
そうでなければ、発砲はうまく避けたけど、このままこの街に住み続けるわけにいかず街を出ていくことになったのかな?

と想像しました。

少なくとも、「最後のランチ会になった」ということは、今までと同じように平穏な暮らしは続けられないということを意味していますからね。

han********さん

2017/12/623:23:19

たぶん、上手く交わして助かったのではないかなと思います。

旦那がわざと的を外してやっぱり殺れない!
と言ってなみを自由にしてあげるのかも・・・。


けっこう面白かったので是非とも続編あって欲しいですね(*^^*)

rak********さん

2017/12/623:21:59

続きは映画で、だそうです