ここから本文です

女性です。

kitkat12345_1201さん

2017/12/623:15:22

女性です。

バイトの女先輩に、〇〇さんは貫禄とゆわれました。
褒め言葉なんでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nancys_sidさん

2017/12/623:18:21

その女先輩は言葉を知らないのにいったんでしょうね。
そもそも、人が貫禄になることはできません。「貫禄があるね」とは言いますが。
OOさんは貫禄だね。とか、意味不明です。
貫禄があるという意味なら「仕事ができそうな、頼りがいがありそうな威厳ある容姿だね」ということで、ほめ言葉でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tacnaturalさん

2017/12/623:17:45

あなた自身褒め言葉と思っていないのでしょ。
だから質問した。
正解!!褒め言葉ではありません。