ここから本文です

18歳男です

okok_kyuさん

2017/12/623:16:40

18歳男です

簡単に言うと先日、遠距離恋愛していた彼女が浮気をして別れました。
浮気されたのが初めてであったり、ほんとに好きで信頼しきってたのでショックが相当大きいです。
別れて1週間ほど経つのですが、なかなか心の整理がまだついてません。立ち直れるいい方法があれば教えてください。

補足皆さんがそれぞれとても親切に聞いてくださってだいぶ心が楽になったり、次に向けて頑張ろうって気持ちになりました。
皆さんの回答全てがベストアンサーだと思ってあえて押しません。
またこれから前を向いて歩いていこうと思います!
皆さんには感謝です!(ू˃ ︿˂ ू)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfpklh3347さん

2017/12/700:45:51

時間しかありません。
何か別のものを頭に入れた方がいいのは分かってるかと思いますが、出来ないと思います。
良いのは、男友達とバカ騒ぎして彼女のことブチまけて大泣きするのが良いとはおもいますが。しかし、本当の解決は時間です。

あと気休めですが、この経験があなたをいい男に一つ上げましたね。
女性を見る目が養われましたし、人の痛みが分かる優しさを得ました。

• 質問者

okok_kyuさん

2017/12/723:20:08

やはり時間ですよね、、、
    ぶちまけたいです!
    ただ、いくら向こうが浮気して悪いとしても浮気させてしまうまで追い込んだ自分も悪いと思ったりそもそもあまり人のことを悪く言えない性格で男友達と話す時にはあまりぶちまけずに話します笑
    人の痛みが分かる優しさを得れたと言われると少し心が楽になりました。人生まだまだこれからなのでもっと経験積んで頑張りたいと思います!
    とにかく今は耐えて他に目を向けつつやっていこうと思います。
    丁寧にありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/623:52:23

急な浮気の別れ‥‥辛いですね。こっちが嫌いになったわけではないですもんね‥‥。

私も元カレが遠距離でした。元カレは正直に「他に好きな人ができた」とか言わずに、わざと私に嫌われるようなことをしたり、連絡をフェードアウトされたりしました。冷めたなら冷めたと、他に好きな人がいるならそうと、はっきり言ってもらいたかったです。結局私が問い詰めて冷めたとはっきり言ってもらい、別れました。

浮気に比べると私なんて全然楽だったんだなぁと想像しました‥‥。私は冷められたのかなんなのか全然分からずに、中途半端に好きなまま嫌いになれずにいた期間が長くて辛かったですが‥‥。

はっきり事実を知れた分、ショックも大きいですが、踏ん切りもつけやすいのかなぁと思います。
私ですら1.2カ月はひどく落ち込んだので(1週間は昼間でも人前でも涙が出そうになりました)、質問者さまはもっと辛いと思います。

でも、少しして冷静になったときに自分の価値観・気持ちを大事にしようと思えるようになったら、この恋愛は無駄ではなかったのではないでしょうか。

失恋に無駄なんてないと思います。私ももっと前の元カレは浮気で別れました。でも様々な失恋のおかげで男を見る目がつきました。

今辛いのは、未来の自分が幸せになるため。無理しないで、自分の気持ちに寄り添いながら頑張ってくださいね。一人の女性を最後まで信じていたこと。立派な彼氏でしたね。あなたに見合う立派な彼女がそのうちきっとできると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/623:37:10

LINEのトーク履歴消したり写真とか消したりすればまだましになるかもしれません
私も遠距離恋愛で浮気されて別れたことありますがなかなか忘れられないしやり直せたりしないかなとか思ったこともあります
でもそんなこと思っていても何も変わらないとおもうので完全に忘れることはできないと思いますが色んなものを消したほうがいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momose4646さん

2017/12/623:36:08

他のことに打ち込む、または
新しい人を見つけましょ。
少し重いかな?ってくらいの人がいいですよ
浮気とかないし。
逆に、浮気するような人と別れて良かったじゃないですか、もっと貴方を思ってくれる人にこれから出会えるんですから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。