ここから本文です

架空請求について。

chi********さん

2017/12/623:18:46

架空請求について。

10日ほど前から退会手続きをしてくださいというメールが来ています。初めは、無料サービスが終了し有料サービスになるので退会手続きのため住所や電話番号を入力しろみたいな感じの内容でした。
その内容を見て詐欺だと分かったので何もしませんでした。

その後、今日で無料サービスが終わるので手続きをしてくださいというメールや、有料サービスに移行中ですといった内容のメールがほぼ毎日きています。

登録した覚えはないので詐欺だと思うのですが、毎日毎日くると流石に怖いです。こういったメールは無視しても大丈夫ですよね?

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/12/1121:32:03

架空請求について。 10日ほど前から退会手続きをしてくださいというメールが来ています。初めは、無料サービスが終了し有料サービスになるので退会手続きのため住所や電話番号を入力しろみたいな感じの内容でした。その内容を見て詐欺だと分かったので何もしませんでした。

==退会は登録していないので手続きはできませんしする必要はありません

***その後、今日で無料サービスが終わるので手続きをしてくださいというメールや、有料サービスに移行中ですといった内容のメールがほぼ毎日きています。

==ウソで脅しです

*** 登録した覚えはないので詐欺だと思うのですが、毎日毎日くると流石に怖いです。こういったメールは無視しても大丈夫ですよね?

==アクセスしたためメアドが盗まれています

無視して削除ですが
●受信箱に入っいる時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定
●ひつこい時はメアドの変更です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkv********さん

2017/12/1115:13:55

ほっときな。そんな頭の弱い奴。
ただし裁判ふっかけられた時は裁判所から正式な通知が来るはずだからそれだけは無視すんなよ?
まぁ来たとしても書類に架空請求であることを書けば裁判になるまでもなくあっちは裁判取り下げるし、あまり気に病まなくて大丈夫だぞ。

ae8********さん

編集あり2017/12/623:56:48

迷惑メールなら無視で問題ありません、不安なら、そのメルアドを、受信拒否してください

※指定受信(指定したメールだけ受信する)なら迷惑メールは、絶対受信しませんよ