ここから本文です

認知症という言葉も、うつ病、という言葉もここ15年ほどで出てきた言葉です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:35:55

認知症という言葉も、うつ病、という言葉もここ15年ほどで出てきた言葉です。

これは製薬会社が販売を伸ばすために、昔はただのボケだったのが、いまは認知症と、さも特殊な症状のように宣伝しているからですか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_uta7xyzさん

2017/12/700:54:38

人権団体が騒いでるからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/623:42:47

基本的人権に基づいて。です。

一例は、
障害を、障がい。となっております。

精神分裂も、統合失調に変わりました。