ここから本文です

もう、天然と言われ続けて38歳。天然とは、思慮深く空気を読んで、真面目に考えて...

pun********さん

2017/12/623:37:39

もう、天然と言われ続けて38歳。天然とは、思慮深く空気を読んで、真面目に考えて、ここで何か言ったら空気悪くなるなとか、考えて行動してるのに、雇われバーテンをしてた時に、ただひたすら忙しいから、お酒作って

渡すだけの作業なのに、それしか見てない知り合いに、天然だね。と言われ、一生懸命酒を迅速に客に提供してただけだったので、そこで、成績じゃない方のバカなんだと思いました。そして、天然の人って、天然でしょ?って言われると怒るんだよねー?とか、分けわかんない人も増えてきて、、真剣に悩んでるときに、お母さんの友達がBBQで初めてあったのに天真爛漫だねー?とか、彼氏が初めてのプレゼントで花束買う時に、天真爛漫でお願いしますとか、言ってたのを総合すると、天然って、真面目な馬鹿ってことなんだよね?天然と、天真爛漫教えて下さい

閲覧数:
479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/12/700:12:39

この場合の天然とはもともとは天然ボケと言われていました。
その人の作為のない自然な振る舞いに一般的な反応とのギャップがあり、それが面白味をうむ様子を言います。
真面目とか不真面目、バカとか利口と言う要素とは関係ありません。

天真爛漫は辞書の通りです。

  • 質問者

    pun********さん

    2017/12/722:40:18

    何でしょうか、 不具合なのか天然のなせる技なのか、一生懸命考えたお礼の、メッセージと、あと、このままでいいんですよねと、少しの質問が全て消えました。これをもって、お礼とさせて下さい





             

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/12/623:40:01

天然って、自然ってことです。まだ、汚されていない。
天真爛漫は、その上、明るいと言う事でしょう。
馬鹿じゃないですよ。
それを嫌う人は(汚れてて自然でいられない人)、バカ扱いしたいんじゃないですか?