ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ドラマ、奥様は取り扱い注意の最後って綾瀬はるかは夫に撃たれて死んだんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/623:44:53

ドラマ、奥様は取り扱い注意の最後って綾瀬はるかは夫に撃たれて死んだんですか?

結局、どういうことですか?

閲覧数:
3,739
回答数:
15

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1013:20:54

続編があるとしたら、
家のどこかに刺客が隠れていた、または奥様の後を追って来た刺客がいた?か何かで、銃はその刺客に向けて撃ったもの?かと思います。奥様が撃たれる理由がわからない。

mapu_kaさん

2017/12/1001:09:09

一応壮絶な夫婦喧嘩をした後に互いに愛し合ってことを確認したので、西島さんは仕方なしに銃で撃って綾瀬はるかを殺したことにして、公安的には仕事を完了しましたってことになってるんじゃないですか?

ドラマ自体がどちらかというとコメディよりなので血みどろッてことにはならないと思います。

続編があるなら、一応死んだ設定にしてまた別人になってるってところから入るんじゃないでしょうか?

2017/12/1000:16:32

拳銃が撃たれる。
銃弾がスローで飛んで来る。
奥様が上体をそらせ、膝から上を水平にして踊るように銃弾をかわすと、ダッシュ。
部屋の壁を蹴って走り、窓を割って表へ飛び出し、それを追って旦那様も窓から駆け出し。
夜の街を二人で駆け抜け、東京湾へ二人でダイブ!!
アナログ電話がリーン!と鳴って外の世界へ。

何の映画だ(笑)。


まあ、それくらい脳内で補足しないと、何がなんやら判らんというか・・・。

2017/12/800:56:18

普通に銃で殺したことにして海外に逃亡したような気がする。玄関は防犯カメラがついてなくて、銃声で殺したと思わせたとか。菜美が人を殺したわけでもないし。小さな島とか逃亡しても見つからない場所はどこかしらあると思うので。

taka2410takaさん

2017/12/723:17:22

映画化が噂され、原作者が沈静化に動いていたようですが。映画化を早々に発表したばっかりにテレビの視聴率が最悪にもかかわらず映画製作せざるを得ないというパターンを警戒して発表を控えていたともとれます。テレビラストは相当ブーイングも出てるようですから(結局続きは有料か、映画かい的な)、ほとぼり冷めるまで正式発表はないかもしれません。この「質問」の閲覧者の多さもそのもやもやの反映ではないかと。笑。

と、
大人の事情はおいといて、やはりあの銃撃は偽装と取らざる得ないかなと思います。
理屈上、殺すんであれば1話が始まる前でもいいわけですし。
全話あの偽装銃撃に至る壮大な前振りと解釈したいのです。
そもそもあれで殺されていれば、後味の悪さからこのドラマ自体いらなかったんじゃねー、となりませんかね、人情として。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。