らきすたとクラナドの姉妹の関係についての質問です。 前に同じ質問があってその時回答が関係無いと 記されていました。 納得出来ないので、

らきすたとクラナドの姉妹の関係についての質問です。 前に同じ質問があってその時回答が関係無いと 記されていました。 納得出来ないので、 私が質問させていただきます。(下記が質問) あの姉妹って似ていますよね? きょうと言う名前は変換すれば鏡になるし、 髪の色は似ていますし、 妹の方の名前が男でもある名前ですし、 らきすたのアニメがやっている時に クラナドの映画(?)の CMがやっていましたし 関係無いとは思えません。 結局関係があるのか無いのか教えて下さい。 詳しいお方宜しくお願いします。

アニメ3,620閲覧

ベストアンサー

0

全くの無関係と見るべきですね。 「らき☆すた」の原作マンガは、コンプティーク2004年1月号より連載開始。 「CLANNAD」の原作ゲームは、2004年4月28日発売。当然ながら開発期間はこれより前です。 ほぼ同時期で、どちらも人気が出たり話題になるのはもっと後の事です。 どちらかがもう一方を意識する理由は全くありません。単なる偶然、というより考えすぎです。 ちなみにかがみとつかさの名前は、作者がRPGで使っていたキャラの名前で、連載開始の10年以上前から使用している名前だそうです。まさか鍵のスタッフがそれを真似したとも思えませんし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 う~んやっぱり関係無いみたいですね・・・ 髪の長さも似ているのに・・・ 後、真似とか否定的な質問をした訳ではありません。 同じアニメーションで使うぐらいだから作者と誰かが知り合いかな~ ぐらいの気持ちで質問しました。 もう一人の方にもBAを差し上げたい・・・

その他の回答(1件)