ここから本文です

イスラエルの首都をエルサレムにしたら、なぜイスラム教が怒るのですか?

num********さん

2017/12/705:55:00

イスラエルの首都をエルサレムにしたら、なぜイスラム教が怒るのですか?

ユダヤキリストイスラムの聖地がエルサレムで、それをイスラエルの首都であるとして何が問題なのかよくわかりません。

閲覧数:
778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbk********さん

2017/12/706:12:47

およそ2千年もの間、アラブ人たちが住んでいた場所に、突如としてイギリスとアメリカの後押しでユダヤ人の国が建設されたことがそもそも問題なんだが、

例えばの話
突然日本に侵攻してきた韓国軍が、千代田区を占領して皇居を首都にすると宣言したら、日本人全ては怒り狂うであろう。
例えとしてはおかしいんだが、感覚的には納得出来ません???

  • 質問者

    num********さん

    2017/12/712:27:29

    いや、もともとあそこはユダヤ人が住んでいましたので。本来はユダヤ人の土地ですからユダヤ人が自由に使えば良いのです。そのユダヤ人を迫害し追い出した。その後、復讐され現在に至るだけの話でしょう。



    日本も、本来はアイヌ人の土地ですから、日本列島の極一部をアイヌ人に占領されたとしてもまぁいいんじゃないか?と。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イスラエルの首都」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2017/12/1321:45:03

2000年前ユダヤ人が支配してたからユダヤが支配していいってさ、、、
んじゃあユーラシア中モンゴルが支配していいの?って話よ

何言ってるん?


あとさ、本物のユダヤ人はシベリアやエチオピアに移住して、中東に残った組はイスラムに改宗してアラブと混血したから。
今のユダヤ人は中世に東欧から改宗した元キリスト教徒の偽物

tak********さん

2017/12/1111:44:27

この問題は宗教を無くせば、解決します、そしてアメリカだけで決める問題ではありません、首都にするならTel avivの方が安全だと思います。