ここから本文です

こんにちわ

アバター

ID非公開さん

2017/12/708:52:31

こんにちわ

現在7ヶ月の息子を育てています。
今つかまり立ちやお座り、ずりばい
ハイハイをしかけているところです。

そこで質問なんですが、みなさんは
お風呂の時どうやって子供を待たせていますか?

旦那がいるときは不自由なく楽しくいれられ
てるんですが、仕事の時は帰りが遅いです。

以前まで一人でいれてるときは
マカロンバスやベビーチェアなどで
待たせていたのですが立ったりしたら
危ないなぁ、と思いどうしたらいいか
迷っています

お風呂場で座らせて待たせようかとも
思ったんですが、シャンプーとか色々
赤ちゃんにもついてしまうだろうし、
大丈夫なのかわかりません( ノД`)…


みなさんはどうしていますか??

補足すみません説明不足でした

お風呂はいつも一緒にはいっています。
自分が洗っているときの待たせ方です

一緒に湯船に入り、赤ちゃんを洗って
自分を洗うのですが、その時の赤ちゃんの
待たせ方に悩んでいます。

よろしくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/12/709:00:08

一緒に入りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2017/12/723:45:20

同じくらいの息子がいます!だいたい旦那は仕事でお風呂の時間いないので、自分は何も洗わず息子だけ入れて上がって、寝てからこっそり自分入ってます。笑

min********さん

2017/12/711:22:05

3歳と1歳の息子二人います。
ずっと一緒に入ってますよ。
賃貸の普通の広くもないお風呂ですが、夫がいないときはいつも3人で入ってます。
お風呂に小さいサイズのマットを敷いておいて、立っても滑り止めになるようにして、座っておもちゃで遊ばせてちゃちゃっと洗ってしまいます。
好きなおもちゃを持ち込んだり、壁に付けるパズルみたいなのをくっつけたり。

多少シャンプーくらいかかったってきにしませんね。気になるなら、先に自分のシャンプーなど済ませてしまい、後で子どもを洗えばいい。髪を流すときに前かがみでなく、後ろに反る感じで流せば、そんなに大量にかかったりしないです。

chi********さん

2017/12/711:05:54

膝の間に座らせて、自分も赤ちゃん用のシャンプーやボディソープを使い、一緒に洗ってます。赤ちゃんは一緒が楽しいのか、毎日爆笑してます

i1t********さん

2017/12/709:15:51

うちは狭いアパート、狭いお風呂で、上が2歳3ヶ月、下がもうすぐ7ヶ月で私1人で入れることがほとんどです。

私と上の子が洗ってる間は、服着たままお風呂場の外に置いた空のベビーバスの中に座らせて待たせてます。
お風呂のドアは様子が見れるように開けときます。
上の子を洗い終わったら上の子は湯船に入れといて、その後私がパーっと洗って、下の子を脱がせて湯船に入って洗っちゃいます。
狭いのでどうしようか悩みましたが、今のところこの方法で何とかやってます。