ここから本文です

嫌がることをやめてくれないマイペースな彼女 彼女と付き合ってもうすぐ2年、...

yah********さん

2017/12/709:01:43

嫌がることをやめてくれないマイペースな彼女

彼女と付き合ってもうすぐ2年、同棲して5ヶ月になります。
彼女とは価値観があまり合わないけど、性格は何故か似ている、お互いに持っていな

い部分に惹かれ合って付き合いを始めました。

私が彼女にされて嫌だったことをまとめると、
・異性の友人と二人で遊ぶ。(隠れて遊ぶこともあったが、今は二人で遊ぶこと自体がなくなった)
・異性の友人に自らラインを送り、「私あなたに心開いてるから」みたいな内容を送る。遊びに誘われるように仕向ける。(本人自覚なし、今はなくなった)
・二人でテレビを見ているときに突然携帯ゲームを始める。その間は当然会話なし。
・二人でドライブ中に携帯でSNSを見たり、ゲームをする。終わったと思ったら眠くなったといい寝る。(ドライブ中にも会話は少なめ)
・ありがとうとごめんなさいが言えない
・話中に手を止めない、目を合わせない

彼女は私に注意というか、嫌なんだってことを言われること自体が不快みたいです。
上記のことも何度も言ってることです。
私が嫌なことをされているのに、最終的には彼女から別れる、出ていくと言われ、仕方なく私が言い過ぎた、悪かったと言ってなんとか繋ぎ止めているような状態です。
そして今、またそんな状態であり、今回は「わかった。少し距離をおいてよく考えて、後日ちゃんと面と向かって話をして決めよう」と言いました。

何が普通とか、どっちが正しいとかではなく、
嫌なんだってことはしないようにするのがパートナーとしてのあり方なのかなと思います。
彼女はいつも「そんなの縛りだ」と言い、私が嫌なことをされているのに逆ギレされます。

それでも彼女は結婚してあなたの子供がほしいとずっと言ってくれているので、その気持ちを信じていますし、これから二人で歩み寄っていけると信じています。
しかし、身も心も疲れてしまっているのもまた事実です。

やはり別れるしかないのでしょうか?
私は彼女の言った言葉を信じたいので、来年夏までには結婚したいも考えています。
本気で愛した人なんです。
簡単には別れるなんて決断できません...

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/12/709:07:06

「嫌なんだってことはしないようにするのがパートナーとしてのあり方」って言ってますけど、
相手はそれを注意されるのが嫌なのに、あなたが嫌だからって注意して強要してるじゃないですか。

俺も嫌な思いをしたから、あなたも少しは嫌な思いをしろってこと?
それって本当にお互い思いやってる状態?
本当に彼女が好きなら、もう少し歩み寄る方法ありませんか?

  • 質問者

    yah********さん

    2017/12/709:38:14

    まさにその通りだと思います。
    お互いに思いやりを持ってやっていくにはどのような方法がいいんでしょうか?
    やはり、自分がしばらく我慢して、それでもいつまでたっても直らなければ別れるしかないのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/12/709:15:19

>私に注意というか、嫌なんだってことを言われること自体が不快みたい

質問者さんだって、彼女の嫌がることをし続けているんだから、お互い様です。彼女にしてみたら、質問者さんが変われば解決する話なんですよ。そこを踏まえて、冷静に考えて下さいませ。

lem********さん

2017/12/709:14:58

何度も嫌だと言ってることをやめてくれない上に、自分のことをいい加減に扱うパートナーなんかいずれ限界が来ると思うので私だったら結婚は選ばず別れますけど、
そういうところをずっと我慢し続けられるようならば、無理に別れなくてもいいんじゃないですか?

bel********さん

2017/12/709:08:39

彼女は携帯でのネット依存症なのではないかと思います。
気に入らなかったりつまらなかったりするとゲームやSNS で気を紛らわしているんでしょうね。