ここから本文です

相撲協会親方の階級は、 理事長(トップ)の次に理事。 次に副理事。 その次に、役...

sei********さん

2017/12/709:59:20

相撲協会親方の階級は、
理事長(トップ)の次に理事。
次に副理事。
その次に、役員待遇委員。
その次に、委員・主任・年寄(ヒラ)・参与の順になります。

貴乃花親方は、
理事解任された後、どこまで降格すると思いますか?
役員待遇と予想してる人もいるけど、
私は、ソレ無理だと思う。
一気に年寄(ヒラ)にすべきじゃないでしょうか?
同親方は、
平年寄でも許されないようなことやっているので、
退職勧告または解雇でもいいと思いますか?

閲覧数:
3,020
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/12/710:05:52

当然解雇でしょう。今回の事件については別にしても会社の役員でもある理事が報告義務を怠り自身の相撲道について語る貴乃花は言動や行動が全く伴っていない。そんな理事は即刻解雇でしょう。

「相撲協会 階級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2017/12/811:04:37

情報が交錯して全く見当がつきませんが、景子さんが牛耳る女将会とやらが世間の認識以上の作用をすれば、全くの予想外の結末を迎える事もあるかも知れないと思う時もあります。

ank********さん

2017/12/714:41:51

まず「人材育成業務の委託契約」解除ですね。

neb********さん

2017/12/711:57:56

降格だと、思います。理事長選で投票をくれた親方からの支持も微妙だし、信者以外、孤立無援という感じです。沈黙するって無関係の親方衆からしたら最悪です。

相撲道はどうでも良い。傷害事件として淡々と処理すれば良かった。協会に裏切られたとか、協会内の権力闘争かも知れないが、沈黙し続けるメリットは皆無ですね。裏切られた、隠蔽されたら、ビデオレターでもアップロードすれば良いのに。理事で人気のある貴乃花親方の口から内部告発すれば、ほぼ信じたでしょうね。