ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

最低な彼氏のことを全て割り切って別れる決心がつきません。

アバター

ID非公開さん

2017/12/710:14:14

最低な彼氏のことを全て割り切って別れる決心がつきません。

背中を押してください。

私専門学校1年生、彼氏大学1年生で
中学から高校にかけて一度付き合っていて、
専門学校に進学してから久々に連絡を取って復縁しました。
復縁して半年ほどでした。

特に前触れもなく、来週会う約束もしていたのにいきなり、「別れよう」と言われました。
理由を問いただすと、
「やっぱりお前とは合わなかったみたい、お前はこんなに好きでいてくれてるのに俺はドライすぎるってのもあるし、気持ちが冷めたってのもあって申し訳ないから別れようと思った。」と。
ただ、急すぎるのもありそれだけでは納得できなく、
すぐに会うことができない距離なので電話で、本当に合わないって思っただけなの?と問いただすと、「久々に会った時に、こんなにおれのこと好きでいてくれてるんだなと思って付き合った、好きになろうと思ったけどやっぱり合わないって思った」と。
彼は、自分のことを周りにほとんど話したりしません。彼女にも。
もっと初めからお互いどう思ってるとか話してたらそうはおもわなかったのではないかと言うと、「情けない話だけど、あまり自分のこと話したくない」と。

最初に付き合ってて、別れを切り出したのも彼からです。その時は、好きだから別れたくないと言う一心で、引き止めることしかできなく、本当の別れを切り出した理由を聞けませんでした。
ですが、先日別れようと言われた時に1回目の別れた理由もやっぱり合わないと思ったと。
ただ、彼の今までの言動を信じられなくなった今でも、1番最初に付き合いはじめたのは本気で愛してくれてたんだとそこだけは本物だと思っています。
ですが、最初に付き合い始めた理由は、彼の一目惚れ。性格を全くみていなかったためボロが出た。

復縁するまですごくすごく引きずり、他の人と付き合っても、時間が経っても、彼は優しくて人の気持ちを考えることができる人だと信じていました。


なので、復縁できた時はすごく嬉しくて。
なのにいきなり別れを告げられて、理由が理由で最低だ、そんな男だったんだと裏切られた感が半端なくあります。
なのに、電話で話し合った時に、すぐに別れを受け入れられなかった自分がいます。
4年間ずっと思い続けてて、こんなに人を信じられたのは初めてだったし、まさか裏切られるとは思ってもみなくて、怒りよりも悲しい気持ちが出てきてしまいます。

そして、彼には他にも別れようと決めた理由があると思います。なにを聞いても、「合わなかった、冷めてる」と言われるだけ。
一回付き合って合わないって思ったのになんでまた同じこと繰り返すの?と聞いたら、「最低だよね」
と。最低なのは当たり前だけど理由を聞きたいのになにも話してくれません。

だけど、このまま別れたらまた引きずってしまい、同じことを繰り返すと思います。
なので、別れを受け入れられるしかない、最低な男と付き合っていく気もないけど、別れるなら全ての理由を聞いて連絡を一切断ちたいです。

電話した時は、急過ぎて受け入れられなく、
「わかったって言いたいけど、整理つかなくて無理だから、落ち着いたら連絡する」と言って今に至ります。

来週会う約束をしていたので、その日に直接会って話したい、でないと傷ついたまんまだしそんなの嫌だと言いましたが返信が来ません。多分会わないで終わらせようとしています。

彼は出来れば誰にも嫌われたくない人です。
もちろん優しい一面もあるけど、それは自分を守るためなんだなと思いました。
本当の理由を言って傷つけたくないと言う気持ちもどこかにはあるかもしれないけど、私に嫌われたくないから本当のことをなんとしてでも隠そうとしてると思います。
そのため、彼は出来るなら私と友達に戻りたいと思っていると思います。でももちろん、そんなのは御免です、彼は私のことをいつも優しい人だと言っていました。
きっと、別れを告げるときも、彼は私が優しい人だし自分のことを好いてくれているから、いい女で別れてくれると思っていると思います。
ですが、そんな彼の思うツボにはなりたくないし、最低なことをされてどれだけ傷ついたか言ってから別れたいです。
私が彼に対して最初で最後の優しくない人を演じて終わりたいです。


なのに、なかなか決心もできない自分が情けなくて。
しかも、問いただす機会すら設けてくれなく、私の方が折れてしまいそうで。

文章ハチャメチャで申し訳ないです。
私の背中を押してください、また、もし私に間違っているところがあれば助言をください。

閲覧数:
311
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/718:42:47

あなたは彼のことがとても好きなのですね!!あなたは一途でとても素敵だと思いますよ!!そんなクソ男なんてやめて新たな恋をしてもっと素敵になって下さい╰(*´︶`*)╯♡
ひとつ言わして下さい。
大学に通ってる方と専門に通ってる方じゃ合わないのでは…と思ってしまいました。

jkl_1475862さん

2017/12/711:16:52

相手がこのような立ち振る舞いをしたときに、
あなたが思う憤慨と傷心は至極まともです。
普通なら、そう感じて当たり前です。
彼は肉体的年齢と精神年齢が
合っていないんです。
身体は成長していても、
精神的にはまだまだ子供で、
あなたとは釣り合っていません。
子どものわがままに聞こえます。
大学生にもなって、
相手を納得させられる理由も
述べられない。
彼の性格なのか、そのくらい心がスカスカなのか。
会ってあなたの気持ちを晴らしたいのは
わかりますが、おそらく何を言っても
彼の心には響かないでしょう。
あなたのけじめのために会いたいなら止めませんが、
あまり意味はないと思います。
思いをぶちまけたいなら、電話でいいんじゃないでしょうか。
優しいから本当の理由が言えないというのは
間違いです。
それは自分を守っているだけで、
相手の思いをすっぱり断ち切ることをしなければ、
いつまでもあなたのように引きずるでしょう。
彼とのことは、一つの人間経験として生かし、
この先もっとあなたにふさわしい人を
見つけてください。
そして彼の連絡先は抹消しましょうね。

bisai2015さん

2017/12/710:57:39

彼が自分に自信がなくコンプレックスの固まりのような状態であると推測します。
自分に自信がないが故に「自分のことを話せず」「こんな自分はいつか捨てられるに違いない」という恐怖からお付き合いを投げ出してしまいたい…そんな感じに思えます。そういう意味では心身の成長と共に順調に性的円熟を迎えられている貴女にはまだ『合わない』のかも知れません。

ejqfgj1928さん

2017/12/710:41:50

あなたはいま、大切なものを失いたくないと、思い込んでいるのです、もので、例えるならいままで使ってきた愛用品が捨てられず、新しい機能の製品に目がいかないのです。
恋愛も、貴方にとって、どれだけ大切にしてくれる人が現れるかわかりません、その人のことだけでなく、回りを見てみてください、きっと優しい素敵な男性と巡り会えます。
踏ん切りがつかないときは、他の男性と食事とか誘われたら断らないで行ってみることです、貴方の彼との差がわかるはずです、そしたら別れる決心は浸け安いかも知れませんね

mogigorouさん

2017/12/710:17:13

全て彼のせいで 彼が悪い
ではなく
二人が悪いという事に気付く。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/710:21:09

    どうして私が悪いのでしょうか?
    それは自分で答えを出すべきだと思いますが…
    私は彼に対して自分が悪いと今まで思っていましたが、今回ばかりは冷静になっても思えないんです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。