ID非公開

2017/12/7 10:17

22回答

VBA初心者です。 Excelのinputboxを入力画面にして、指定された数字を検出した場合にマクロ機能を持った別のファイルを開きたいと考えています。

VBA初心者です。 Excelのinputboxを入力画面にして、指定された数字を検出した場合にマクロ機能を持った別のファイルを開きたいと考えています。 普通のファイルはこの方法で開けるのですが、マクロ機能を持ったファイルは開くことができなくて困っています。方法があれば教えていただきたいです。Excelは2010を使用しています。よろしくお願いします。

Excel | Visual Basic26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>マクロ機能を持ったファイルは開くことができなくて困っています。 開けるのが普通ですけどね .xlsmまで指定してますか? 具体的なそこのコードとファイル名の実際の値を 明示していただけば何かわかるかもですが・・。 それと開けないというのがエラーなら そのエラーコードもほしいところです。

ID非公開

質問者

2017/12/7 12:10

回答ありがとうございました。 .xlsmにすることで開くことができました!マクロを使用することでファイル名が変わるんですね。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

開けないマクロ機能を持ったファイルは特定のもののみか、 全て開くことが出来ないかは確認取りましたでしょうか。 >マクロ機能を持ったファイルは開くことができなくて この時、エラーは発生しているのでしょうか? マクロ機能でなにか処理を実行して、 自動的に閉じられるようなものでしたら開けてないように見えるかも知れませんね または、ファイルは開けているけれど画面外に表示されてしまい、 ファイルが見えず、開けていないように感じているなどという可能性もあるのでは。