ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ff14ですが、MMORPGっぽさがありません。 始めて6時間ほど、レベル15です。 ク...

hgsf3457gvkjmさん

2017/12/711:16:08

ff14ですが、MMORPGっぽさがありません。

始めて6時間ほど、レベル15です。
クエストを進めていきましたが、まったく他のプレイヤーと協力する場面がありません。

どうすればいいんですか?

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryokutyausaさん

2017/12/819:40:29

15レベルってことはいよいよ最初のコンテンツファインダーでMMOっぽいのが始まるころです。
確か最初は16だったかなぁ…?
さすがにでっかいカニとかちょっとでっかいやつらをたたいているのに飽きるころですよねぇ。。。(笑
懐かしいなぁ…
シナリオなんかもかなりいいのでじっくり楽しんでください。
最初に行くダンジョンならムービーじっくり見ても構わないと思います。
ボクは気にしませんでしたから♪

ちょっとやりたくなっちゃうな…。はははw

ramekiraraさん

2017/12/722:42:44

序盤はそんなもの。

もっと先へ進み、今の紅蓮エリアまで行けるようになると、

違ってくると思う。エオルゼア地域は、新規者くらいしか

いませんよ。あ、私はリムサ(ミストヴィレッジ)にマイホームあるので

リムサへは時々行くが・・・

PT募集やら討伐戦やら、初見あり初心者歓迎の募集に入ってみては?

少しだけ前になるが、

メンタールレで、討伐に当たると若葉さんばかりで

極シヴァと極リヴァイアサンすらクリア無理だったわ。

あれ、クリアしたら感動するんだろうなー

今じゃ制限解除で簡単に倒せてしまう蛮神すら、

初心者からしたら、感動ものだろう。解除なしでギミックあるしね。

って、君はそこすら行ってないんだから無理な相談だよ。

はやくメインクエストすすめなされ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8squ0hhtさん

2017/12/713:10:11

そりゃまだ序盤も序盤ですからね
ほとんどのMMOで、序盤なんてソロで黙々とクエストこなしていくだけでしょう

どのMMOも、協力プレイが出来るようになってくるのはある程度レベルが上って協力用コンテンツが開放されてからです

14の場合はカンストからが本編開始といった作り(その分カンストはすごく楽)なので、まずはストーリーを楽しんでカンストを目指してください
60~70Lvはちょっとレベリングが必要なこともありますが、基本的には何も考えずメインストーリーだけ進めていけば1職カンストします


また14は一般的なMMOよりも比較的低レベルのうちから協力プレイが出来るのも特徴の一つです
最初の協力プレイは10Lvで開放されるごく簡単な、1分程度で終わるものですが、15Lvからはストーリー進行に応じて段階的にダンジョン(ID)が追加されていきます

まぁIDと言っても簡単なもので誰でもクリアでき、難しいやつは主にカンスト後のやりこみ要素として用意されています

もしまだストーリーを15Lvのところまで進めていないのであればストーリーを進めてください
サスタシャというIDが開放されるはずです

NPCの指示に従ってプレイしていれば、10Lvでギルドオーダーというコンテンツが開放されたと思いますが、それが簡易的なPTプレイの練習場です
別にやらなくてもそんな困らないものですけど。


チャットとかを楽しみたいならFC(ギルド)を探してください

公式SNSのロードストーンで日記を検索してみるなり、ゲーム内でそこらの人に声をかけてみるなり、探し方は色々あります

phii_fさん

2017/12/712:20:50

私もFF14の為にPC調達して始めたものの延々続くボッチプレイと
初見お断りな周回プレイのIDに失望して遊ばなくなりました。

他のプレイヤーとの協力を楽しみたいなら基本無料のFEZで
盾装備ウォーリアーでバッシュで連携したり
氷魔法ソーサラーで氷作って連携した方が手軽に協力楽しめるかも。

ren_hotaruさん

2017/12/711:43:22

言いたいことはわかるよ。
今はパッチ4.xでプレイしているところはパッチ2.xなので人口も少ないんだごめんね。

Lv15ならもう最初のインスタントダンジョンに行った頃かな。
コンテンツファインダーを利用すると、恐らく会話は
「よろしくお願いします。」と「ありがとうございました。」くらいしかないので。
ダンジョンに行くときは極力パーティ募集でメンバーを集めて行くのはどうだろうか。

あとは始めたばかりの人が多いFCを探してみるとかどうだろう。
街中でshoutして探したり、パーティ募集で探すといいと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。