ここから本文です

新入り子猫が家に来てもうすぐ2ヶ月経ちます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/712:45:49

新入り子猫が家に来てもうすぐ2ヶ月経ちます。

先住猫、新入り子猫どちらもメスです。先住猫は避妊済み、新入りはあと2ヶ月ほどで避妊です。
先住猫とは2週間で打ち解け、毛づくろいをしあったり一緒に寝たりする仲になりました。
ですが、最近先住猫と新入りの仲が悪くなってしまったのか先住猫が新入りに飛びかかるようになり、新入りがやめてと鳴いているのにも関わらず子猫のお腹を猫キックしたり噛んだりします。爪も多分出ているので怪我をしないようにこまめに切っています。
新入りも新入りで先住猫を追いかけたり飛びかかったりして、その結果先住猫にやられてしまいます。
うーとかシャーとは鳴かず、基本無言です。子猫がやめてと鳴くくらいです。
猫同士一緒に仲良く寝ているんですが、何か気にくわないことがあるのかいつもベッドの上で喧嘩になります。

これは戯れているんでしょうか?それとも喧嘩なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/12/713:49:34

喧嘩ばかりしているのでなければ大丈夫かと思いますが・・・。
ひょっとして先住猫は幼少時1匹で育ったのではないですか?
幼少時に親兄弟と一緒に過ごさず1匹で育った場合
喧嘩の際の加減が分からなかったりする事はままあります。
時間と共に治まるとは思いますが
危ない事をするようなら叱ったり止めさせたりしてもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる