ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

この度、49日法要の前に仏壇と位牌を準備しました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/713:43:22

この度、49日法要の前に仏壇と位牌を準備しました。

仏壇が届き49日法要の前に開眼供養をして頂きました。その際、お魂入れをしていない位牌も仏壇に並べていました。
49日法要はお寺でして頂く事になっていたので
帰り際、お坊さんに49日の時の持ち物を聞いたところ位牌は持ってこなくてもいいとの話でした。
この場合、もう位牌にはお魂が入っているのでしょうか?

はじめてお仏壇を迎えましたのでよくわからずでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

butubokenさん

2017/12/808:21:44

お仏壇の開眼供養を為された時に、併せて置いてありますお位牌に対しても入魂されていますので、ご心配には及びません。
僧侶の御勤めの四十九日に不要とおっしゃればそれに従われて結構です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/809:22:43

    ありがとうございます。
    何も分からず不安に思っていました。49日、不安なく迎えれそうです。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。