ここから本文です

外壁塗装の料金を安くするための方法はありますか? 築15年の我が家の壁の色...

ink********さん

2017/12/717:31:50

外壁塗装の料金を安くするための方法はありますか?

築15年の我が家の壁の色が最近はがれてきています。

見た目的にもあまり良くないので外壁塗装の依頼を行おうと思っていますが、これまでに依頼した事がないので、

どのように選べば良いのかがイマイチわかりません。

予算も限られていますので、できるだけ安く外壁塗装を依頼する方法をお聞きしたいです。

あまりにも漠然とした質問で申し訳ないですが知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

閲覧数:
376
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/12/1216:24:55

外壁塗装を少しでも安くしたくて、業者に足元を見られないためには複数の業者の見積もりを比較するようにしましょう。

比較することでおおよその相場がわかり適正価格を知る事ができますし、何よりどこの業者が一番安いかがわかります。

そこまで多くの業者を知らないと思うかもしれませんが、外壁塗装の一括価格比較サイトをご利用になれば時間をかけずに安い業者を知ることができます。

一括価格比較サイトの中には無料相談を実施しているところもあるので、利用してみてもいいかもしれません。

下記からアクセスができるので良かったら参考にしてみて下さい。

http://xn--rms9i4iz57do86a82h.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjn********さん

2017/12/1316:29:54

自分で塗ればいいだけ。
塗料代は家1軒分5万もあれば足りる。
洗浄は高圧洗浄でもいいが、ブラシであらう方がきれいになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2017/12/1316:19:38

比較サイトは決して安くないです。
単に価格を競わせることなり、価値の無い物を少し安く買えるだけになります。比較サイトを勧める書き込みは、その様な会社のステマもいますので気をつけてください。

安く行いたいとしても、建築に関する知識もない者が「上塗りだけ1回も塗れば大丈夫」とか言いますけど、それでは将来的にトラブルが起きる可能性が非常に高くなります。安い仕事は、未来を全く考えないでその場しのぎの施工となるので、その次に塗り替える時にどうにもならないような状態に陥ってしまいます。

ただ安ければよいのか、品質を維持しながらも出来るだけ安いほうが良いのかで、今後どうしたらよいかは変わってきます。ただ安ければよいのなら10でも100でも見積を取って、ただ安いところに頼めばよいでしょう。でも、品質を維持しながら出来るだけ安くするというのは簡単ではありません。業者を選び、時期も業者の都合でよいなど、施工内容以外での譲歩をして交渉すれば協力してくれる会社もあるかと思います。

ooy********さん

2017/12/1206:58:47

外装塗装の比較サイトが5つほどある。

業者はサイトに手数料として8~15%程度の手数料を払うので
その分は割高になるが、5社ほどで比較できるのでボッタクリ
は防げると思う。

依頼するほうでも知識を得ていくこと。
塗料の種類によって価格と耐久性があがってくる。

アクリル、ウレタン、シリコン、ラジカル、フッ素、光触媒。

その他、足場を自社施工なら多少は安いはず。

また、雨戸や樋は塗るのか?軒天は補修しなくていいか?
等もよくチェックする。

建坪20坪なら安い業者で軒天補修を含めて70万くらいから。
30坪なら80万から100万くらい。

t_y********さん

2017/12/1201:55:16

安くするには何社かの見積もりを比較するのが一般的ですね。

そしたら同じ塗装内容でも可能な限りは安くできます。
訪問業者には気を付けてください。

比較見積もりは自分で業者を探していいと思いますが
ネットの比較見積もりを使ってもいいと思います。
見積もり比較会社もいろいろありますが
正直どこでもいいと思います。
例えばhttps://kodate-gaiheki-saiyasu.work
とかhttps://press.hapisumu.jp/wall-b015352/
とか

adb********さん

2017/12/1011:18:10

外壁塗装にも色々な業者、色々なやり方、色々な塗料と様々です。

グレードにより金額も様々です。

グレードが良くなれば高くなりますし、金額は高いのに粗悪な施工しかしないボッタクリ等もあります。

色々な所で一度見積を依頼してみるのも良いかもしれません。

http://adboris.net/

参考にどうぞ