ここから本文です

実にみっともない話ですが 知恵袋で 未だに マイナンバー制度が国民奴隷...

アバター

ID非公開さん

2017/12/717:35:30

実にみっともない話ですが




知恵袋で 未だに マイナンバー制度が国民奴隷番号 国民家畜番号であることを認めない知的障害者がいるらしいですね?

総務省がああだこうだ 言っていますが
利権の元凶ですよね?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48735

利権の元凶が 公明正大な記述をするわけがないことは
知的障害者でなければ理解できるはずですが
こいつの親も知的障害者だったのでしょうか?


この知的障害者は 物事の善悪の区別ができないのか?
総務省官僚の官僚と肉体関係にでもあるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/12/718:50:16

jhonedo9696=tecsingu123=jhonedo9697


有名な阿呆 低脳 論破されることを生きがいにするゲス(嘲笑)
さあ みんなでこのキチガイを笑いものにしよう
生活保護の不正受給者ではないのか?

マイナンバー制度で脱税している人が困ると言うデマは日本を奴隷国家にしたい精神病による印象操作ですよね?

あるいは 生活保護の不正受給などマイナンバーを悪用したい人が いろいろマイナンバー情報が手に入る目的でしていることですよね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417245134...


マイナンバー制度があるから脱税が摘発しやすくなるなどの話はデマです。

マイナンバーが導入される前からわかってしまいます
口座資産は開設時に本人確認がされます。
2003年の本人確認法と2008年の犯罪収益移転防止法によるものです。


これとは別に 国税庁には国税総合管理システムなんてものがあります。
これ2001年から全国網なんですよ。
(上記法律で本人確認されたデータも入力されます)

国税総合管理システムは年間維持費が600億円かかっています



ということで

「ダブルインカムもバレるし、複数名義の口座も持てなくなるな。個人の所有物売却も課税対象に出来るし、ネット売買を含める事もできるかもしれん」

などとわめている キチガイの
jhonedo9696=tecsingu123=jhonedo9697は 論破されて敗北しました。
前にも馬鹿にされていたと思うけど

学習できない ニート ネトウヨって惨めだねぇ





過去にこいつは マイナンバーと預金封鎖や徴兵制関係を隠そうとして笑いものになっているので
そのまま 流用します


あっ ネトウヨのjhonedo9697(tecsingu123)が出てきた(嘲笑)
いつものことながらこの嘘つきを論破しちゃいました

そうです マイナンバー制度に賛成する知恵遅れは論破されて負けるんです

jhonedo9697(tecsingu123)はいつも荒らしていますが
過去にも「マイナンバー制度に賛成する低脳のネトウヨ」の見本として 滅多切りになって論破されているんで
逆に マイナンバー制度が預金封鎖につながる マイナンバー制度が徴兵制につながる を否定する人間が 説得力が全然ないことが
人々の目に明らかになるだけだと思うんだがね


じゃあ tecsingu123論破された回答を転載

預金封鎖にしろ徴兵制にしろ
戦前もマイナンバーがないから関係ないと言う人は
ガスコンロもなくても火を起こせるから火打ち石で十分だと
原始人のような生活に戻ればいいんですよ(笑)
その程度の知能しかないのです。

そしてマイナンバーで医療情報を紐付け国民の健康を管理する
徴兵制に有利なのは言うまでもありません
昔の兵役逃れに 醤油を飲んでマラソンしてと高血圧を装うと言う話がありますが
兵役検査はどこの国でも 健康情報がネックになります
国民の年金情報が漏洩したとき、当時の塩崎厚労相が
マイナンバーと医療情報は紐付けることはやめると言いましたが
数か月後に「舌の根も乾かぬ」と言わんばかりに 覆して 将来は予定していると言いましたね。


徴兵制とマイナンバーの関係は効率化の問題ですが
預金封鎖はマイナンバーがなければ事実上不可能


bimsonhotelやらjhonedo9698(tecsingu123)のような
「頭がわるい糞ウヨ ネトウヨ」ってのは
絶対にBAに選ばれるわけがないアホ回答を繰り返して
論破されて笑いものになるのが「得意」らしいですね。
要するに 私のような正論を述べるものの「引き立て役」ですね。

「12桁の番号を握っているだけじゃなんの情報も得られんわ」
などはキチガイの妄想なので今更説明するまでもないでしょうね
tecsingu123 は なぜ政府がマイナンバー漏洩に罰則があるか背景も考察できない間抜け!
徴兵制は医療情報がないとできないので マイナンバーがある方が便利になる
こんなこともわからない馬鹿がいるって話


マイナンバーがなくても
預金封鎖ができるなんてバカ回答はbimsonhotelとまとめて論破して蹴とばします。

過去の回答を再掲

bimsonhotelは何もわかっていませんね

>そのリンク先の人の「マイナンバーなんてなくても脱税は防げてる」の理論からすれば、
現在でも
個々の脱税は犯罪収益移転防止法などやKSKで調べられるという意味
しかし、現在の口座には「個人」「法人」「外国人」「日本人」のフラグはついていません。
もし「法人」「外国人」を巻き込めば経済の混乱が世界規模になり、日本が国際的な孤立を招き、下手をすると官僚の既得権益が外圧で潰されます。
終戦後の預金封鎖はGHQが大蔵官僚に指示して個々に外国人の資産を除外するなど手作業でしていたが、これはそれまで事実上国交断絶状態で外資が日本にほとんどなかったからこそできた話で今はマイナンバーがなければできないという話



国の借金が増えたのは 社会保障じゃありません。
また法人税減税も言われていますが(確かに竹下内閣で消費税が導入されたのち徴収された消費税収の9割以上が法人税減税に消えていますが)それも本質じゃありません。

官僚が自分たちの既得権益のために税金を横流しするシステムを作り上げたためです。この改革をしようとしたのが橋本政権であり官僚は死に物狂いで抵抗しましたけどね。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%98%E5%83%9A+%E6%A9%8B%E6...
ちょうどこの最中に橋本内閣の行政改革の対案として官僚がひそかに温めてきた国家財政を解決する計画が官僚が身を切るのではなく国民が身を切る預金封鎖なわけですね。

で、今の国の借金は国債を発行する形になっていますが、大半は金融機関が買っています。つまり国民が国に間接的に貸しています。

官僚が身を切るのではなく国民が身を切るべきだと考える人間は以下のようなことを基本方針にしています。
A円の価値を落とせば 国民が国に貸している借金を踏み倒せる(金融緩和)
B消費税をどんどん増税する
Cマイナンバーで個人金融資産を把握して没収する準備をする

AとBは組み合わせです。
金融緩和はインフレ要因 増税はデフレ要因 これを組み合わせて物価を調整して緩やかなインフレにすれば「デフレ脱却で景気が回復している」と言いながら
ダブルパンチで国民の預金を奪えるってことですね。

Cは直接的な収奪ですね
進めてきた法制度はこちら。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116868065...
「1946年に預金封鎖をした直後に日本国憲法に代わり、 50年以上預金封鎖が法律でできない状況にあったものを(しかも順次当時の法律を全滅させた)
1997年に預金封鎖の準備を始めてから たった7年間で 預金封鎖を整備を整えようとしていたわけですよ。」

実際 ①と②の組み合わせは 明らかに円の値打ちを落とすことを意味するので
日本の為替市場と 株式市場の売買代金の6~7割を占める外国人投資家にとっては「為替損リスクを負わせるぞ」という脅迫でしかないので
潮目が変わるといつ市場が総崩れになるかわからない
もし市場が崩壊すると 外圧で官僚の既得権益構造が潰されるので
先手を打って預金封鎖をした方が良いという考え方です。

つまり 預金封鎖をする前に「円の価値を落とす政策」が進行中であること
また 預金封鎖をするとタンス預金を借り出すために新円切り替えの恐れがあることから

円建て資産 あるいは日本という国家が価値を保証してきた日本銀行券などはたとえマイナンバーで捕捉されないタンス預金にしたとしても持たない方が無難でしょう。

基本方針は
・日本政府の力で価値を落とせない資産と
・実物資産(貴金属)
・マイナンバーで捕捉されない資産

となりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jho********さん

2017/12/718:05:29

できるだけ税金とっちゃるで~、という制度だな。

ダブルインカムもバレるし、複数名義の口座も持てなくなるな。個人の所有物売却も課税対象に出来るし、ネット売買を含める事もできるかもしれん。

君はそれらに該当すんのか?だったら残念な事だなwwww