ここから本文です

高校生です。 母に作ってもらったマフラーを友達に雑巾みたいだと言われました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/717:52:01

高校生です。
母に作ってもらったマフラーを友達に雑巾みたいだと言われました。
手作りなので既製品と比べると短く、細いです。が、すごく気に入っていて中学生からずっと使っていました。色

はピンクです。
その子は思ったことをストレートに言う子なので、今までにもひどいなと思うことが何度かありましたが、こんなに許せないと思ったのは初めてでした。だから、ラインでごめんねと言われてもなんて返したらいいか分かりません。どうしたらいいですか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2017/12/718:07:17

「謝ってくれてありがとう。でも今回の事は許せる事じゃない。傷つけるような事を平気で言わないで」

これでどうですか?

これに対しての反応で今後どう付き合うか決めるのはいかがでしょう。
「これからは気をつける」ならば、様子を見るのもありです。
「ごめん」しか言えなかったり「謝ってるじゃん!」と逆ギレするようなら…放っておけば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/12/717:55:25

大人でしたら、完全無視です。
疎遠になりますね。
雑巾みたいって…その子、難ありですよ。

同じクラスですか?
高校生のもめごとは、やっかいなので。お母さんからの手作りで気に入ってたからショックでした。と、くらいは伝えていいんじゃないでしょうか。
怒ってるより、悲しいという気持ちを伝えた方が、もめません。
そのうえで、やんわーり、わからないように距離をおくことをおすすめします。