ここから本文です

今度、ロレックスを購入予定です。 候補はデイトジャストの36、Ⅱ、41、ターノ...

use********さん

2017/12/718:57:46

今度、ロレックスを購入予定です。
候補はデイトジャストの36、Ⅱ、41、ターノグラフです。

Ⅱから大きくなりましたが実寸は何ミリくらいなのでしょうか??

41ミリ無いなんて話も聞いたものですから・・・。
お持ちの方いましたら実寸を教えて欲しいです。

この前ターノを試着したのですが36ミリとは言え随分小さく感じました。
35ミリのアンティークオメガを良く使うのですが、それより小さく感じてしまいました。

サイズって適当なのかなロレックスは(笑

閲覧数:
579
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/12/920:42:31

計ればわかりますがバッチリ数字通りですよ。

見た目の感じで言えば、Ⅱや41も通常よりは小さく見えます。これはベゼル幅によるもので、ガラス面というか文字盤の大きさがそこまで大きくないのでそう感じるのだと思います。35ミリのオメガが36㍉ロレックスより大きく見えるならおそらくダイアルがより大きく見えるデザインなのでしょう。

一般的な話を書きましたが、サイズは正確なのでそれより大きく見えるとか小さく見えるとかは目の錯覚と言うやつです。

質問した人からのコメント

2017/12/13 11:33:08

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/12/719:47:02

ターノグラフもデイトジャストですから小さいと感じたなら、41mmのデイトジャストⅡ一択ですね。

ohm********さん

2017/12/719:08:13

ナニがいいてえ