ここから本文です

気になる女子のLINEを知りたいです。 同じ塾の子と半年くらい会っては挨拶をした...

アバター

ID非公開さん

2017/12/720:45:42

気になる女子のLINEを知りたいです。
同じ塾の子と半年くらい会っては挨拶をしたり、話す関係です。
しかし、LINEは知りません。もうすぐ、受験ですし、聞くチャンスは今しかないと思います。

嫌われてはないと思うのですが、女子は男子からLINEを聞かれても嫌な思いはしませんか?

男子校なもんですから全く女心がわからないのです。。。

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnishiko1さん

2017/12/1114:36:31

もうすぐ受験なのに、挨拶レベルの話しかしない相手からLINEなんかきかれたらものすごく迷惑だし困ると思いますが。
それ、別に共学でも別学でも、相手が異性じゃなくても同じことでしょう?
「女心」って何だよ。男に好感持たれてたら何をされても喜ぶとでも?

まず、挨拶レベルじゃなくて、もっと話すようになる。そして同じ興味とかないか探す。
雑談の中から、好きな芸能人とかミュージシャン、お笑い、まんが、本、雑誌、映画、テレビ番組、スポーツ(見る/する)、関心のある社会問題とか、歴史とか、いくらでも出てくるじゃないですか。
行きたいところ、学びたいこと、住みたいところなどなど。

それについて話をする。そしたら情報交換のためにLINEぐらい聞かない方がおかしいぐらいになる。

ただし、受験が終わるまでは関係をすすめたらだめだよ。うまくいくとは限らないからね。すでにお相手のいる人だったり、おうちの事情があったりしますから、受験前に自分にダメージを与えたらいけません。春を楽しみに!

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 09:30:05

そうですね!彼女が目指している大学も同じ県ですので、受験終わってから聞こうと思います!
受験頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cheru_49さん

2017/12/814:37:38

全く嫌な気なんてしませんよ^^
逆に受験のストレスを言い合えたり、嫌いな塾の先生の悪口を言い合えて良いと思います。
さり気なく聞いてみてはどうでしょう?
ただ、受験生という事なので、そちらに支障をきたさない程度にね^^
頑張ってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/800:39:31

少年よ
目を見て話せ
堂々と話せ
貰えたら笑顔でありがとう
これでスタートライン
あとは勉強の話でも受験終わったら遊び行こうだの話せばいいやん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/722:46:32

普通に聞かれたら嬉しいのでいいと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/722:06:48

塾の前でその子が出てくるの待ってれば良いと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。