ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

看護専門学校を一般入試で補欠合格しました。定員40名。

chielien_c4d145016e4089e7592369e79さん

2017/12/720:50:20

看護専門学校を一般入試で補欠合格しました。定員40名。

補欠の順位などは何も記載されていなくて、欠員が出た場合は3月30日までに電話で通知する。それまでに通知が来ない場合は不合格。と書いてありました。

指定校、推薦、社会人、そして最後に一般入試で、受けた人数は11名でした。
滑り止めで専門学校受けた人もいると願いたいです、、

合格する可能性ありますか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyamin1221さん

2017/12/1020:13:25

補欠合格、通称半殺し、スンドメと呼ばれる行為のことである。
補欠合格者の中にも成績の順番がある。
大抵どの看護学校でも補欠合格一人はいるのは国立狙えるような人も試験をうけているからである。
国立志望くんは第2に私立、第3に専門を志望するくらいだから補欠の補欠としてうけている。

とりあえずごたくはどうでもいいですね。
結論をいうと他校をうけること
もしも補欠合格者が20人いる、なんてきいたら貴方はどうしますか?

2017/12/810:42:41

厳しいこと言いますが、補欠合格って事は、不合格って事です。
よって繰り上げ合格を待たずに次の手を打ちましょう。

もし、繰り上げ合格通知が来て入学したとします。
補欠合格って事は、不通に合格した他の人たちより学力が落ちるって事です。クラスの底辺にいるって事です。
学校にもよりますが、看護学校ではヘタすると約3割の人が勉強についていけず留年や退学をします。
繰り上げ合格で入学したところで、あなたがこの3割の中に入る確率はかなり高いです。よって繰り上がっても喜べません。

  • 2017/12/821:32:34

    待つ事は考えてませんが、心配で…笑
    他に2校、年内に受ける予定です!
    しっかりと合格貰えるように頑張ります
    回答ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wakawaka923さん

2017/12/801:35:33

いや〜、こればっかりは、ここで質問されても正直、誰も分からないと思いますよ。
でも、不安ですよね。

でも、3/30まで待って、電話が掛かってきて、補欠合格出来たとすればラッキーですが、、、
普通は、皆さん、それまでに他の学校を受け直しますよね?
だって、入学できなかったら、1年浪人ですよ。

私だったら、別の学校を受けますね。回答になっていませんが……ご参考までに。
頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。