ここから本文です

スターウォーズ フォースの覚醒についての疑問。

アバター

ID非公開さん

2017/12/721:16:06

スターウォーズ フォースの覚醒についての疑問。

あのタイミングでR2-D2が起動したのはなぜ?

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/12/721:34:33

BB-8が動かないR2-D2に頭突きしたシーンがありましたよね

あれはエイブラムス監督曰く
「僕は地図の一部を持ってるけど、残りの地図を持ってる?」と問いかけていたらしいです

本来ならそれに応えて起動するはずですが、R2は古いドロイドなので起動が遅れて
ちょうど(たまたま) レイ達がレジスタンス基地に帰還したタイミングで起動したらしいです

監督に言われなければ分かりませんよね笑

私もルークがR2にフォースで細工をしてたのかと思ってました笑

ですが監督のコメントでは上記の理由のようです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2017/12/807:29:30

ルークの探索に集中するため、他の機能を全て停止していた。
でルークを見つけた。
それだけの事です。

kum********さん

2017/12/721:18:21

フォースが覚醒したから。