ここから本文です

ひらがな、カタカナ、漢字のそれぞれ4文字のタイトルで、あなたの好きなヒット曲は...

アバター

ID非公開さん

2017/12/723:54:07

ひらがな、カタカナ、漢字のそれぞれ4文字のタイトルで、あなたの好きなヒット曲は?
お一人様につき、ひらがな、カタカナ、漢字のそれぞれ4文字のタイトル曲を1曲づつ(合計3曲)をお答えください。

以下の候補リストから選んでいた頂いても、候補リスト以外から新たに考えて頂いても、どちらでもOKです。

候補リスト

【ひらがな4文字の曲】
あいたい(大江千里)
いいわけ(シャ乱Q)
うたかた(ピンクレディー)
うらはら(工藤静香)
おまえに(フランク永井)
おやすみ(あみん)
かげろう(高井麻巳子)
からっぽ(ゆず)
きらめき(野口五郎)
くちぐせ(研ナオコ)
くちづけ(藤あや子)
ごめんね(小林旭)
ごめんよ(山本譲二)
さざんか(森進一)
さすらい(奥田民生)
さよなら(オフコース)
さよなら(久宝留理子)
さよなら(斉藤由貴)
ざんばら(近藤真彦)
じゃあね(おニャン子クラブ)
しようよ(SMAP)
すべてへ(19)
せんせい(森昌子)
そばかす(JUDY AND MARY)
たんぽぽ(タンポポ)
たんぽぽ(太田裕美)
つぐない(テレサテン)
ときめき(布施明)
ときめき(麻丘めぐみ)
とまどい(中森明菜)
ともしび(八代亜紀)
ともだち(中村あゆみ)
ともだち(南沙織)
にじいろ(絢香)
ひまわり(Kiroro)
ひまわり(TUBE)
ひまわり(長渕剛)
ひまわり(遊助)
ふるさと(モーニング娘。)
ふるさと(五木ひろし)
ふれあい(中村雅俊)
まごころ(森山良子
まちぶせ(石川ひとみ)
みちづれ(牧村三枝子)
やすらぎ(黒沢年男)
ゆきずり(細川たかし)

【カタカナ4文字の曲】
アカシア(レミオロメン)
アゲイン(アグネスチャン)
アムール(サーカス)
アメリカ(サイモン&ガーファンクル)
イマジン(ジョン・レノン)
オキドキ(SKE48)
オレンジ(GReeeeN)
キラキラ(小田和正)
コーヒー(奥田民生)
コンビニ(猿岩石)
サクセス(ダウンタウンブギウギバンド)
サボテン(ポルノグラフィティ)
サムライ(沢田研二)
サヨナラ(GAO)
ジパング(ピンクレディー)
ジプシー(児島未散)
ジャガー(西城秀樹)
ジュリア(河村隆一)
シンシア(よしだたくろう&かまやつひろし)
スタミナ(BLACK BISCUITS)
ストロボ(広瀬香美)
スパイス(Perfume)
スピード(BUCK-TICK)
ダーリン(桑田佳祐)
チェリー(スピッツ)
デビュー(河合奈保子)
ナギイチ(NMB48)
ハピネス(タケカワユキヒデ)
ハルウタ(いきものがかり)
バレッタ(乃木坂46)
ピカピカ(川本真琴)
ピストル(黒夢)
ヒマワリ(田原俊彦)
フェイク(Mr.Children)
フラワー(KinKi Kids)
フレンズ(レベッカ)
マリリン(吉川晃司)
ミスター(KARA)
メーデー(BUMP OF CHICKEN)
メロディ(高井麻巳子)
ユメクイ(大塚愛)
ランバダ(石井明美)
リリック(TOKIO)
ロッキー(ビル・コンティ)
ロマンス(PENICILLIN)
ロマンス(ガロ)
ロマンス(岩崎宏美)
ロマンス(郷ひろみ)
ロマンセ(荻野目洋子)

【漢字4文字の曲】
愛情物語(原田知世)
以心電信(イエロー・マジック・オーケストラ)
一千一秒(EXILE TAKAHIRO)
一番野郎(近藤真彦)
越後絶唱(小林幸子)
越前恋歌(香西かおり)
乙女座宮(山口百恵)
夏色物語(辛島美登里)
花鳥風月(ケツメイシ)
関白宣言(さだまさし)
希望山脈(渡り廊下走り隊7)
漁火恋唄(小柳ルミ子)
京都慕情(渚ゆう子)
銀河旅行(ザ・タイガース)
九十九坂(伍代夏子)
個人授業(フィンガー5)
三人家族(あおい輝彦)
三都物語(谷村新司)
私鉄沿線(野口五郎)
紙飛行機(コブクロ)
出張物語(吉幾三)
春夏秋冬(Steady&Co.)
春咲小紅(矢野顕子)
処女航海(クリスタルキング)
初恋列車(氷川きよし)
少女人形(伊藤つかさ)
少年時代(井上陽水)
笑顔日和(ZONE)
青春時代(アリス)
青春時代(森田公一とトップギャラン)
青春物語(狩人)
卒業写真(ハイ・ファイ・セット)
大阪暮色(桂銀淑)
探偵物語(薬師丸ひろ子)
知床旅情(加藤登紀子)
鳥取砂丘(水森かおり)
珍島物語(天童よしみ)
津軽平野(千昌夫)
天体観測(BUMP OF CHICKEN)
渡良瀬橋(森高千里)
東京砂漠(内山田洋とクールファイブ)
東京夜景(テレサテン)
桃色吐息(高橋真梨子)
透明人間(ピンクレディー)
道頓堀川(都はるみ)
南回帰線(堀内孝雄・滝ともはる)
南十字星(西城秀樹)
能登半島(石川さゆり)
波止場町(森進一)
白樺日記(森昌子)
函館本線(山川豊)
半分少女(小泉今日子)
悲恋白書(岩崎宏美)
微笑日記(榊原郁恵)
美人薄命(アンルイス)
夫婦一生(北島三郎)
豊後水道(川中美幸)
北川謙二(NMB48)
未来航海(荻野目洋子)
未来飛行(徳永英明)
無錫旅情(尾形大作)
螺旋階段(岸田智史)
落花流水(中森明菜)
裏町酒場(美空ひばり)
恋愛写真(大塚愛)
恋愛遊戯(太田裕美)
浪花夜景(渥美二郎)
浪漫飛行(米米CLUB)

閲覧数:
579
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/12/810:02:45

「ほほえみ」林寛子
「アモーレ」石川ひとみ
「妖精時代」石川秀美

全部リストには入ってないけど。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 17:10:16

皆さんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/12/916:07:08

さよならオフコース、モナリザ中森明菜、少年時代井上陽水、卒業写真ユーミン、途中下車柏原芳恵、私鉄沿線野口五郎、ふれあい中村雅俊、つぐないテレサ・テン、夜間飛行ちあきなおみ

くらいですね。あとはデビュー河合奈保子とかもまあまあ好きです。

途中下車
https://www.youtube.com/watch?v=54m3ha0f7Fs

kye********さん

2017/12/915:44:59

春夏秋冬 泉谷しげる
青春時計 NGT48
北川謙二 NMB48
不協和音 欅坂46
ほおずき グレープ
線香花火 さだまさし
まちぶせ 松任谷由美

bsw********さん

2017/12/904:55:43

「ええねん」:ウルフルズ
https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ

「サイダー」:北乃きい
https://www.youtube.com/watch?v=LA3Ib5JKhV4

「再起可能」:月野恵梨香
https://www.youtube.com/watch?v=U491UNi4CfU

ker********さん

2017/12/904:39:10

おいでよ / コトリンゴ
パレード / 平沢進
深夜高速 / フラワーカンパニーズ

わたくしのパソコンの iTunes の中で再生回数の多い、わたくしにとってのヒット曲です。

dra********さん

2017/12/822:50:40

中森明菜「とまどい」
https://www.youtube.com/watch?v=4i1VZOQZvuU

中森明菜「モナリザ」
33分40秒から
https://www.youtube.com/watch?v=sz0HOwCZWx8

中森明菜「条件反射」
12分14秒から
https://www.youtube.com/watch?v=rveHKy2i50Y