ここから本文です

DCカードの明細に残高が足りないって書いてあったので期日までに口座にお金いれて...

r5o********さん

2017/12/723:56:37

DCカードの明細に残高が足りないって書いてあったので期日までに口座にお金いれておいたんですけど、なぜかまた通知が来ました。
今度は「再引き落としはないから指定の口座にお金を振り込んで

ください」というものでした。
よくわからなかったので相談窓口に連絡しようと思ってたのですが9:00-17:00までしかやっていなくて、学校の授業やアルバイトの時間的に電話できずに振り込みの期限になってしまったので、とりあえず指定の口座にお金を振り込みました。
20:00くらいに振り込んだのですが翌日の取り扱いになってしまいました。
その後に別件で振り込みをしたときには当日扱いになりました。
Q1)どちらも三菱東京UFJなのになんで違うのでしょうか?
そして、
Q2)今回の延滞をしてしまったことで信用情報などにはどのような影響が出てくるのでしょうか?
(たった1回でも何か影響がありますか?)

あまり上手くまとめることができませんでしたが、どなたかお詳しい方、回答宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2017/12/801:08:24

三菱東京UFJ銀行から三菱東京UFJ銀行への振込は24時間反映されますが、受取人側で24時間反映を拒否設定する事ができます。

企業などでは自分たちの営業時間外に反映しても、確認する人がいないなどの理由で敢えて24時間受け入れないところもあります。

たった1回ではなく2回ですよね?
どんな影響があるかは分かりませんが記録は残ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/12/808:12:38

まず信用情報には登録されません。数回延滞が続けば登録される場合があります。振込の当日扱いは私の専門外でわかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる