ここから本文です

DCカードの明細に残高が足りないって書いてあったので期日までに口座にお金いれて...

r5o********さん

2017/12/723:56:37

DCカードの明細に残高が足りないって書いてあったので期日までに口座にお金いれておいたんですけど、なぜかまた通知が来ました。
今度は「再引き落としはないから指定の口座にお金を振り込んで

ください」というものでした。
よくわからなかったので相談窓口に連絡しようと思ってたのですが9:00-17:00までしかやっていなくて、学校の授業やアルバイトの時間的に電話できずに振り込みの期限になってしまったので、とりあえず指定の口座にお金を振り込みました。
20:00くらいに振り込んだのですが翌日の取り扱いになってしまいました。
その後に別件で振り込みをしたときには当日扱いになりました。
Q1)どちらも三菱東京UFJなのになんで違うのでしょうか?
そして、
Q2)今回の延滞をしてしまったことで信用情報などにはどのような影響が出てくるのでしょうか?
(たった1回でも何か影響がありますか?)

あまり上手くまとめることができませんでしたが、どなたかお詳しい方、回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2017/12/801:08:24

三菱東京UFJ銀行から三菱東京UFJ銀行への振込は24時間反映されますが、受取人側で24時間反映を拒否設定する事ができます。

企業などでは自分たちの営業時間外に反映しても、確認する人がいないなどの理由で敢えて24時間受け入れないところもあります。

たった1回ではなく2回ですよね?
どんな影響があるかは分かりませんが記録は残ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/12/808:12:38

まず信用情報には登録されません。数回延滞が続けば登録される場合があります。振込の当日扱いは私の専門外でわかりません。