ここから本文です

フリーターから正社員を目指している者です。

pur********さん

2017/12/800:02:25

フリーターから正社員を目指している者です。

資本金1500万円程の製造業の中小企業が正社員とパート両方とも募集していたので、いきなり正社員になって自分には合わない会社ですぐ辞めてしまったら職歴に傷がつくだけなので、登用制度があるのでまずはパートで入ってどんな会社か分かって、下積みを積んでから正社員に登用していただこう思ってパートに応募して採用していただきましたが面接に行った時も会社の玄関に正社員とパート募集中と言うような看板がありました。業績好調の為の増員みたいですが、なんだか辞める人が多いからいつも募集している感じなのかな?と心配になってきました。
やはり、今回のようにまずはパートで入って、下積みを積んで、会社を理解してから正社員を目指す方法が正解だと思いますか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/12/807:22:16

考えす、って言うか勘ぐりすぎ。

辞める連中がいるとしても理由はそれぞれ。

オレもそんな入れ替わりの激しい中小にいたが、20年勤めて主になったぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造業 の求人情報(207,852件)

製造業
  • 株式会社味兆
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,000円
  • 静岡県静岡市駿河区
tenichi
金属製品製造業
  • Out-Sourcing Group
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福島県相馬市
求人アスコム
大手製造業メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR(広島オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 島根県大田市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
製造業向けクライアント営業
  • 株式会社G&Jエンジニアリング
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
[正社員]加工(メーカー・製造業)
  • 株式会社ジェイビーコントラクト
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 埼玉県北本市
工場ワークス
業務統括職
  • 製造業
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 岡山県
日経キャリアNET
坂東市/1200円/金具の製造業
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県坂東市
キャストポータル
石油・ゴム・プラスチック・ガラス 製造業
  • 株式会社ウィルエージェンシー 大宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県川口市
ネジタス
東京住み込み/製造業/男性活躍
  • セントラルクルー 製造第二事業部
  • 派遣
  • 時給1,480円〜
  • 東京都
住み込み求人ナビ
【法人】製造業向けアカウントセールス 株式会社エヌ・テ...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/12/800:06:27

もう、パートで採用されたんでしょ。
自分の思う道が正解ですよ!