ここから本文です

今日楽器を持って青信号で横断歩道を渡っていたところ、後ろから来た右折車に突っ...

yut********さん

2017/12/800:07:23

今日楽器を持って青信号で横断歩道を渡っていたところ、後ろから来た右折車に突っ込まれそうになったので、咄嗟に避けたのですがその拍子で体がよろめいてしまい帰ってから楽器を見ると音が狂っていました。

もう終わったことなのでどうしようもないですが、もしクルマと接触していたら、楽器は弁償してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/804:13:46

>もしクルマと接触していたら、楽器は弁償してもらえるのでしょうか?

答え 車の接触が、音の狂った原因ということを貴方が立証できれば、相手に、その損害について、損害賠償を請求する権利があります。
それについて、相手が弁償してくれるかどうかは、相手次第です。
なお、接触しない場合でも、車が近くに来て、それを避けるために音が狂い、損害が発生したのであれば、その損害について、相手に請求できます。
その場合も、相手が支払ってくれるかどうかは、相手次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ww_********さん

2017/12/804:01:34

はい。
その場合は弁償してもらえます。

その道のプロの方は、割れた壺をカバンの中に入れておいて車の前で大きく転倒し、
「ゴォララララァ!!!この壺は500万円の高価な壺やぞ!!!弁償性やいぁ!!!家や会社にまで血の気の多い若い衆送り込んで地獄見せるぞぉ!!!」
って穏やかに話をして、円満解決するようです。