ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今日楽器を持って青信号で横断歩道を渡っていたところ、後ろから来た右折車に突っ...

yutama777888さん

2017/12/800:07:23

今日楽器を持って青信号で横断歩道を渡っていたところ、後ろから来た右折車に突っ込まれそうになったので、咄嗟に避けたのですがその拍子で体がよろめいてしまい帰ってから楽器を見ると音が狂っていました。

もう終わったことなのでどうしようもないですが、もしクルマと接触していたら、楽器は弁償してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiro87242007さん

2017/12/804:13:46

>もしクルマと接触していたら、楽器は弁償してもらえるのでしょうか?

答え 車の接触が、音の狂った原因ということを貴方が立証できれば、相手に、その損害について、損害賠償を請求する権利があります。
それについて、相手が弁償してくれるかどうかは、相手次第です。
なお、接触しない場合でも、車が近くに来て、それを避けるために音が狂い、損害が発生したのであれば、その損害について、相手に請求できます。
その場合も、相手が支払ってくれるかどうかは、相手次第です。

2017/12/804:01:34

はい。
その場合は弁償してもらえます。

その道のプロの方は、割れた壺をカバンの中に入れておいて車の前で大きく転倒し、
「ゴォララララァ!!!この壺は500万円の高価な壺やぞ!!!弁償性やいぁ!!!家や会社にまで血の気の多い若い衆送り込んで地獄見せるぞぉ!!!」
って穏やかに話をして、円満解決するようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。