ここから本文です

ユニバーサルデザインを 使用した道具について 論文を書く練習をするのですが ...

sya********さん

2017/12/801:38:39

ユニバーサルデザインを
使用した道具について

論文を書く練習をするのですが
具体的な題材に迷っています。

・普段よく使っている身近な道具
・個人的に改良の余地があると思う道具
又は個人で問題を解決出来そうな物

話題を広げられそう

などで思い付く道具があれば
回答お願いいたします。
曖昧な質問で申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/12/819:00:27

こんばんは。

そもそもなのですが、どういう練習ですか?

入試の小論の練習でしょうか?
ユニバーサルデザインについて、書きなさいとなった時には、まったくかけない、ということになるのでしょうか?

それとも、文章の構成を作文をすることで身につける、ということなのでしょうか?それならば、ユニバーサルデザイン、で調べると、たくさんの事例が出てくるでしょう。

論文が書けるようになるには、たくさんの情報を知っていることが必要ですし、世の中のさまざまなこと、特に重要視されることとの関係は、事前に勉強をしておく必要がある。働き方改革、オリンピックとか、話題にされることはあるかもしれない。

ユニバーサルデザインについて、レポートを書いて、感想を書きなさい、というものとは違うと思う。文章構成を練習するのならば、さっさと検索して、書きやすいものを選定したほうがいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる