ここから本文です

「端末」は携帯のことを言うんでしょうか?

sop********さん

2017/12/808:11:27

「端末」は携帯のことを言うんでしょうか?

スマホとガラケーのことでしょうか?

教えて下さいm(__)m

閲覧数:
195
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2017/12/808:18:39

「端末」というのは、コンピュータネットワークについて言うなら、ネットの一番端っこにあって、エンドユーザ(一般のユーザ)が使う機器の総称です。ですので、スマホもガラケーもその一部です。

「携帯端末」と言った場合、一般には「電話やメール、Webなどが利用できて、基地局と端末の間は無線で繋がっていて、外でも使える」ような機器を指します。(SIMを内蔵した)スマホ・ガラケー・タブレット・ウェアラブルガジェットなどが該当します。

  • 質問者

    sop********さん

    2017/12/1419:18:54

    ありがとうございます!
    詳細にありがとうございました。
    勉強になりました。

「携帯端末とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/12/814:41:29

Wikipediaによれば、
「回線やネットワークの末端に接続され、
他の機器と通信を行う主体となる機器のこと」を指すそうです。
スマホも、携帯≒ガラケーも端末の一種です。
携帯の同義語が”ガラケー””フィーチャーフォン”。
(ガラパゴス化した携帯を略したものがガラケー)
一般的に”端末”と呼ばれているのは、
携帯・スマホ・タブレット・データ通信カードなどです。

chi********さん

2017/12/808:13:57

その通りです。携帯の本体のことを言います。スマホもガラケーも本体が端末です