ここから本文です

メドベデワ、 ザギトワ、 ソツコワ、 ツルスカヤ、 ポゴリラヤ、 ラジオノ...

pit********さん

2017/12/808:39:59

メドベデワ、

ザギトワ、
ソツコワ、
ツルスカヤ、
ポゴリラヤ、
ラジオノワ、
トゥクタミシェワ、
この7人が代表候補(ジェーニャは実力的にほぼ決定?

)ですが、個人で出るとなればどうなりますか

それともみんな出ない?

補足個人で出るのであれば資金は自分たちで賄うんですよね?

でも連盟が選考するんですか?

ラジオノワはお金持ちだから行けますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2017/12/1022:16:43

代表選手に権利があるのであって代表候補に出場権利はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポゴリラヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

2017/12/809:03:52

平昌オリンピックの話でしょうか。
もしそうならば、

実力の話では無く
ロシア国内世論からの非難やバッシング(裏切り者)に対してどのように考えるか、
(選手本人だけでなく家族やコーチをはじめとする関係者も含めて)
という「心の中の問題」

のほうが大きいので わかりません。

12日にプーチン大統領がアスリート達との話し合いの場を設けるという話が出ていますからそこで選手たちがどのような意見を表明するのかもわからないですし
「国・政府」としては個人出場は妨害しない(認める)とプーチン大統領は発言したそうですが、大統領個人としての考えや、各競技団体・・・フィギュアスケートであればロシアスケート連盟がどのような意見でいるのかまではわかりません。

ロシア以外の国でのドーピング検査をどの選手が受けたか、そしてその検査結果がどうだったのかなどという話が 全部日本で把握できるほど報道されるかどうかも怪しいです。

この件に関しては、12日以後、12月末に行われるロシア選手権や1月に行われるヨーロッパ選手権の結果、そして平昌オリンピックの最終エントリー締め切りまでは見守るしかない話だと思います。

ただ、今の時点でメドベデワ選手に関しては(国から言わされたのかもしれませんが)
「国の代表では無く、個人資格での出場というのは、自分にとって受け入れられない選択肢だ」と
IOCの処分発表の前に演説で発言してしまっていますので
個人出場を希望した場合には他の選手たち以上に国内からの非難の対象になる可能性が高い立場になってしまってもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる