ここから本文です

中央大学について立地が悪いと良く聞きますが大学での生活にどのくらい影響がある...

chi********さん

2017/12/811:11:07

中央大学について立地が悪いと良く聞きますが大学での生活にどのくらい影響があるのでしょうか。

閲覧数:
1,572
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/12/1420:30:04

立地が悪いので法政に抜かれました。
今はmarch最下位は中央です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/12/1221:18:55

千葉寄りの通学生にはアクセスが不便ですが、地方上京組にとっては、最適の立地です。
地方組は全体の約4割とMARCHの中では一番多いです。

一番の理由は他のMARCHに比べ、大学周辺家賃が格段に安く、生活費も抑えられるという点。
さらに大学生協は不動産仲介として在学生に物件を紹介したり、タクシーを使い(運賃は無料)3件あたりまで内見ができたりと、上京学生へのサポートが手厚いです。ちなみに中大生のみ入居している専用物件などもありましたね。
国内最大の学食棟ヒルトップは4階もあり、生協では免許合宿の手続きができたり、美容室まで完備されています。


都心にある青学や明治に通う学生は大学周辺家賃が最低価格でも高いので、結局京王線沿いの多摩地区あたりから通う学生もいます。
上京して一人暮らしをしたのに、通学に時間と費用がかかる都心キャンパスの学生は多くいます。

bes********さん

2017/12/909:55:08

勉強だけに没頭するならいいと思います。

良く地方から出て来た人は、中央大学周辺を見て、地元の方が都会だと東京なのにビックリする人が多いです。

大学生活は勉強だけではなく、好奇心を醸成する時期でもあるので、できれば刺激のある都心の大学へ行かれた方が見えるものも変わってきます。
中央より偏差値は高いですが、もう少し勉強して明治、立教(池袋キャンパス)、青学(青山キャンパス)を狙われたら如何でしょうか?

kus********さん

2017/12/813:43:54

遊ぶには立地悪いが勉強するには最高です。

kuj********さん

2017/12/812:19:14

中央大ね、理工は都心部ですよ。
法学もそのうち都心に戻すって言ってる。

けど、郊外だからって問題はないと思う。
ひとり暮らしするなら都心部より家賃安いし。
キャンパスは、確か駅直結なのでは?
都心部で駅から20分もかかるところより、通学には便利だと思う。
毎日都心で遊ぶわけでもないし、ちょっと間に合わせの繁華街ならあるし。
電車で移動すれば、別に問題ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/12/811:28:32

どこから大学に通うかによって不便の
内容は変わります。

大学周辺に住むなら都心に出るのが不便
都心に住んでるなら大学に通うのが不便です。