ここから本文です

やっと…やっと… 不倫関係を終わることができました。 心から愛していました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/813:20:42

やっと…やっと…
不倫関係を終わることができました。

心から愛していました。
お互い、既婚者でした。私は子どもはいませんでしたが、彼には子どもがいました。

それでも一緒にいると楽しくて、幸せでした。
きっかけは、彼の家族に最近新しい家族ができたことでした。
ずっと嘘をつかれていました。ショックでした。
でも、やっと冷静になれました。

自分の家には居場所がありません。
冷め切った夫婦関係。
夫のゲーム依存症が原因で、私の気持ちは冷め。
そっけなく接しているうちに夫も私に距離をおくようになりました。
最近は財布を別にしようといわれました。

私の幸せは不倫することではない。
わかっていたから、やっと不倫関係を断ち切れました。
もう不倫する気はありません。

でも、今の生活がつらくてつらくて仕方がない。
離婚…そう簡単に答えが出せない。
そう簡単にできないからつらい。
実家の両親には、離婚は反対され、もし離婚したら関係を断ち切るともいわれてしまいました。

もうどうしたらいいのかわかりません。

私だって幸せになりたい…

閲覧数:
5,507
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2017/12/1202:04:06

親の言うことは放っておけば?
所詮先に死ぬんだから。
自分の人生のが大切でしょ?

離婚したいならすれば良いと思いますよ。
バツイチになって、仕事とか充実した日々を送っていたら、素敵なパートナーに巡り会えますよ。

結婚相手が運命の人って限らないんだからさ。
私なら離婚するねー。
人生全てリセット!
両親も時間経てば分かってくれるよ。
ハッパかければ離婚しないと思ってるだけじゃん?
古臭い考えだよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2017/12/1120:32:51

ゲーム依存の夫と
離婚することを許さない親なんて
いるのでしょうか。

あなたは、
本気でご自分の幸せを
掴みたいなら、
今すぐ離婚して、
生活の基盤を立て直すことです。

それから、婚活するなり、
恋愛するなり、ご自分の人生を
生きることです。

わからずやの親は
しばらく放っておいても
かまわないと思います。
あなたがきちんとした生活を
送っていると自覚されたら、
親に報告すればいい。
そのときは独り身でも、
結婚できたときでもいいと
思います。

不倫して、終わりを迎えて、
悲劇のヒロインになっているひまも
資格もないのです。
ご自分のいまの状態を、
俯瞰してみてみるといいと思います。

前を向いて進んでください。
応援しています。

ecg********さん

2017/12/1119:41:41

望んでした不倫でしたか?
貴方から、声をかけるとかしたんですか?

結婚している人は、事情があるから
奥さんから二人目が欲しいと言われたら
避けられないことですしね

お別れしたなら、もう終わったことです
仕方ないんです

離婚できるなら、貴方も自由に
なった方がいいのに
そうしたら不倫なんて悩まずに
思いっきり恋愛出来ますよ

kei********さん

2017/12/1019:41:21

貴女の言う幸せが何なのかがわからない。
もし幸せな再婚ならば離婚する以外ありえないよね。
今の旦那と関係修復しての幸せならば不倫してるのは真逆だし、、、

自分でどうしたいの?

その不倫相手が未婚者で嘘を付いておらず貴女を奪い取って欲しかったって事?

貴女の人生だから貴女が具体的にどうしたいのかが一番重要。

親とか世間体とかじゃなくてさ
貴女の本心は何処にあるの?

所詮知恵袋なんだから
何を言われようが関係無いじゃん
まずは自分をさらけ出してみたら?

世の中みんながみんな清く正しく生きているワケじゃない。
清く正しく無くたっていいよ
さらけ出す。そして聞いてくれる人がいるだけでも楽になれたりするもんよ。

kazeさん

2017/12/914:31:04

あなたは旦那さんと同じことをしてたんですよね。
ゲームにのめり込むのと同じように、「仮想現実」の世界の中だけで
「愛し愛される」体験をしているつもりになっていた。

男にとって不倫はほぼゲームです。
嘘をついているつもりなどない。「スイッチ」を入れたときだけヒーローとヒロインになって、危険な恋愛ごっこを楽しんでいたのです。

ゲームと違うのは、リセットしても「はじめから」にはならないこと。

特に女にとって、時間の経過は残酷な事実で、結婚や出産をする時期が過ぎてしまったら、ほぼやり直しはきかなくなります。

あなたが今何歳かは書いてありませんが、ムダにしてしまった時間はとり戻せないので、「現状」が貴女にとっての一番幸せな状態かもしれませんね。

tvi********さん

2017/12/822:14:00

自分も離婚は簡単に出来ないのなら、彼も簡単に離婚など出来ないものですよね。

お互い様なんだからW不倫をそのまま楽しめば良かったのに。

私はサレ妻ですが、
彼に嘘吐かれてたからって何なのさ?

妻とはずっとレスとか言ってたのを信じてたのかしら。
だとしてもそんな不倫では
ありきたりな嘘吐かれてた位で?
うちの旦那の彼女も何か怒ってたけど。

不倫相手に貞操を求めるとか
アホなんでしょうね?笑

嘘吐かれて自分が好きな気持ちなくなるとか、
貴女は彼の事を本当に好きではなかったのでしょう?

不倫相手を心から愛してたら、
奥さんが妊娠した?
そんな事はどうでもいいはず。
貴女の愛って?ご自分の都合だけなのね。

本当に不倫相手を愛していたら、
家族を大事にする不倫相手すら
認め許してあげないと。

貴女はまるで若い独身女性の不倫みたいね。

私は若い頃から旦那が何回も浮気してましたけど、最終的には
私の気持ちは変わりませんでしたけどね。

幸せを感じる為にはまずは
自分の努力が必要ですよ。

今与えられた環境を変えるしかないよね。

旦那さんと再構築か、
別居して離婚か。

再構築が一番現実的なんじゃないかしら。
夫婦の倦怠期なんか誰にでもありますよ。