ここから本文です

ハイビスカスについて質問です 夏に2鉢購入して外で育てていました まだ花芽は...

keg********さん

2017/12/813:26:30

ハイビスカスについて質問です
夏に2鉢購入して外で育てていました
まだ花芽は出ていますが今後の管理について教えて頂きたいです
日の当たる室内は無いのでホームセンターなどで売られてい

る小さなビニール温室をと考えています
置ける場所の日照時間は午前中の3時間程度ですがそれでもビニール温室で管理した方が良いのでしょうか?

補足多分、朝晩は氷点下近くなります
それなら日当りが無くても少しでも温度が有る方が

良いのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2017/12/813:48:21

ハイビスカスは寒さに弱い植物になります。
冬季は5℃以上維持できる環境での管理となります。
ビニール温室を用いれば夜間も5℃を切ることがなければ
越冬法としては可能かと思いますが
下がる可能性が少しでもあれば避けたほうが良いです。
日照よりもまずは温度維持が大切ですから。
もし維持できる場合でも
日中温度が上がりすぎないよう
開けておくなどの微調節は必要になります。

  • bur********さん

    2017/12/814:16:35

    温度確保が優先です。
    凍害は一発でダメになりますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/12/814:27:51

>ハイビスカスについて質問です
kegaresiasamaさん

ハイビスカスに耐寒性は全く期待しないでください。
霜にあてたら1発でアウトです。

>多分、朝晩は氷点下近くなります
>置ける場所の日照時間は午前中の3時間程度です

この条件ではキビしいので室内の明るい窓辺で越冬させてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121820484...

どちらかに偏り過ぎてもダメで、
日照条件+管理適温のバランスが大事です。

>ハイビスカスについて質問です
kegaresiasamaさん...