ここから本文です

東京では、やいとすえたろか。とは言わないのですか。

dyw********さん

2017/12/814:32:57

東京では、やいとすえたろか。とは言わないのですか。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/12/914:02:32

関西方言を耳にする事は多いので、
東京の人でも、
「据えたろか」
の意味はわかる人が多いと思いますが、
「ヤイト」
と言われてお灸の事だとピンと来る人は、
特に若い世代では少ないだろうと思います。

「ヤイト据えたろか」
と自分でいう東京人は、
演技などを除いてはまずいないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2017/12/914:01:29

灸をすえるとは言うけど・・
やいとすえたろかは関西の言葉じゃない?