ここから本文です

大学生2年生です。 2月から始まる春休みを利用してアジアを一人旅したいと考え...

にんにんさん

2017/12/814:33:37

大学生2年生です。

2月から始まる春休みを利用してアジアを一人旅したいと考えています。海外一人旅は初めてです。
期間は3~4週間ほど、予算は15万円の予定です。

ネットを見る限りタイとマレーシアがお勧めと書いてありましたが、この予算だときついでしょうか?アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkd********さん

編集あり2017/12/910:07:49

残金を眺めながらの我慢比べに終始し、もはや観光を楽しむなどとは無縁の話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/12/907:54:30

学生なら一生懸命勉強して、良い会社に就職して、無駄なお金を使わず、倹約してお金を貯めた方が良いですね。

mah********さん

2017/12/904:12:26

15万円、これは航空運賃込みの予算でしょうか。これによってきついかきつくないか変わってきます。
目安ですが、
総予算ー航空運賃ー(宿泊費x日数分)=A

これが食費とお小遣いになりますので、現地でどういったレベルの旅行ができるか、地方まで足を延ばせるかがだいたい決まってきます。

STREET・Fさん

2017/12/902:19:17

タイ・マレーシアでなく、タイ・カンボジアがいいです。アンコールワット観光ができるし。

タイ・マレーシア国境の町ハジャイはイスラム勢力圏によるテロが起こってます。

15万で1か月なら安宿暮らしのバックパッカースタイルでホテルにも泊れないですが。それを覚悟しているならどうぞ。

東南アジアなら何でも安いと思ってませんか?安いのはタクシー代ぐらいで物価水準は日本とほぼ変わらないと思って下さい。

特にタイの物価の上がりようは異常ともいえる。

non********さん

2017/12/901:40:13

現在マレーシア在住で、今年は二度タイにも行きました。

結論から言うと、現地でよっぽど贅沢をしない限り、15万円で3~4週間で旅行は可能です。

日本からマレーシアまでLCCや普通の航空会社の格安航空券を利用すると、ハイシーズンでなければ3万円前後で取れます。
また、マレーシア・タイ間もLCCを利用すれば、往復で1万円前後に抑えることができます。
ただ、普通の航空会社の格安航空券でない場合、ほとんどのLCCで受託荷物は追加料金になります。

宿泊先もバックパッカー宿ではなく、日本で言うビジネスホテルの様なシンプルなホテルはマレーシア(KL郊外)で一人一泊2000円前後です。(看板などでよく見かけます)
実際に一週間宿泊したことがありますが、クィーンベッドに26インチのスーツケースも広げる余裕のある部屋だったので、特に困ることはありませんでした。

マレーシアの物価は贅沢品を除けば、基本的に日本の三分の一です。
例えば、タクシーで15分の距離は約500円、500mlより一回り小さいサイズのペットボトルのコーラは約25円、カップラーメンは50円前後。

タイはビジネスホテルに宿泊したことがないので分かりませんが、食べ物・庶民的なマッサージ・タクシーはマレーシアよりも安かったです。

航空券が安い日程に宿泊先も安く手配できるかがポイントになるかと思いますが、しっかり調べれば意外と見付かるものです。
冬休み終わりから、小・中・高生の春休みが始まる頃までは日本からの旅行者が少ないので、航空券自体は割と安く出ているのではないかと思います。

旅行会社で手配してもらうと、予約してもらうだけなのに手数料で何千円も取られるので、手数料を払っても自分で手配するより安い場合でない限り、自分で手配する方が良いでしょう。

レビューや比較サイトを見ながら調べるのに時間はかかりますが、納得した旅程が組めるし、やりがいもありますよ。

マレーシアは親日国だと感じることも多く、日本人だと分かると優しくしてくれる人が沢山います。
ただ、日本人(外国人)=お金を持っている、というイメージも強いので、ぼったくりや押し売りに気を付け、一人で旅行されるのであれば、尚更念には念を入れ、人通りの少ない道や路地は日中でも絶対に避けてください。

2017/12/816:25:09

3週間と4週間じゃだいぶ違うけど
コミコミで4週間15万ははちときつくないかい。
慣れてくれば節約の仕方も上手になってくるが
初めてだと心もとないのでクレカをもっていって
非常事態の時はそれでしのぐというなら心配ないでしょう。
一所に長期滞在なら経費を抑えられるが
移動が多くなればそれだけ交通費もかかる。
金が少なくなればバンコクでおとなしくしているのなら
何とかしのげるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる