ここから本文です

トヨタ部品共販では、レクサス部品を購入することは出来ますか?

lan********さん

2008/8/913:25:44

トヨタ部品共販では、レクサス部品を購入することは出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzz********さん

2008/8/1210:44:36

他の方の返信にあるように部品注文は「通常」車検証の提示が必要です。
但し例外があり、品番で注文すればレクサスのパーツでも問題なく注文できる場合が殆どです。
実際自分もエアロワイパーとホーンを品番から注文しましたが何も言われませんでした。

頑張って品番を調べてトヨタのディーラーで注文してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

新宿港町さん

編集あり2008/8/1009:50:54

トヨタは高級イメージを捻出する為に(L)エンブレム等は車検証がないと販売してはならないとしています。
レクサスを買えない貧乏人がエンブレムだけ付けるのを防止。

トヨタ部品共販も同じです。製造工場でもレクサスジャンパーを着て仕事をさせ、労働者に高級車を作ってると言う自覚を付けさせてるそうです。

貧乏人のヒガミかも知れませんが、レスクスって高級車? 同じTOYOTAで作ってるのに・・・ 世界で低価格車と高級車両方を作ってるメーカーの車は高級車とは呼べません。通常高級メーカーは高級車専門ですから・・・・・

それから、一般部品で車検証を要求されるのは、正しい型番を見るためです。レクサス部品の車検証が必要なのはレクサス所有者で無い人に部品を販売しない為です。

dei********さん

2008/8/914:42:52

一般的な部品であれば一応購入はできますよ。

ただしエンブレムはディーラーからしか注文できません。

なぜ?と尋ねたら、レクサス販売車両でもない車種にレクサスのマークを付ける人がいるからだそうです。

たとえばハリヤーとか、トヨタ販売のソアラとか、セルシオ30型とかにLマークつける人とか・・・

ブランドイメージが下がるため、ちゃんとレクサスで購入した車両か確認した上でしか販売しないんだそうです。

最近こういった措置を取るようになったと言っていました。

エンブレム注文の際はレクサスの車体本体もしくは車検証が必要ですね。

先月リヤ廻りの板金修理で入庫したレクサスLS460がそうでしたから・・・リヤバンパーはトヨタ共販で注文できるのに

エンブレムだけわざわざお客様が購入したレクサス店に行って注文して

部品が来たらとりに行って大変でした・・・ちなみに愛知県です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる