ここから本文です

日本天文学会の春季年会が3月にあります。2011年の東北地方太平洋沖地震の星の位置...

auc********さん

2017/12/817:32:23

日本天文学会の春季年会が3月にあります。2011年の東北地方太平洋沖地震の星の位置を見てください。太陽と太陽系の中心はうお座頭の西側にあります。そして、地球と月はおうし座にあります。方位角220度がおおかみ座

とおとめ座を通ります。高度角90度が三角座東側にきています。二つの地震の起きやすい位置をクリアしています。学会では研究する人はいません。どう思いますか。

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/12/907:30:17

>学会では研究する人はいません。どう思いますか。

君は学会員なの?
研究する人がいないってことは,君は学会員ではないよね?
屁理屈? 論理的な思考だ.

それなら…きちんとした論文を書いて日本天文学学会などに送付すれば良い.ただし占星術まがいのいい加減な落書きを送りつけると業務妨害だ(この知恵袋でも実行したっていうバカがいる).しっかりした論文てのは,不思議なもので読まなくてもパッと見ただけで判断できるんだ.下手すりゃ一瞥してゴミ箱行きだ.

学会員なら自分で研究して発表すればよいだけだ.
内容が正しいなら,他の学者も研究を始めるだろう.

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

東北地方太平洋沖地震のような大震災ばかりをデータにしたのではだめだよ.有感地震全てとの関連を統計処理してないと相手にされない.分かってるよね? まぁこれは老婆心が過ぎるか…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2017/12/907:11:23

【(星座・太陽系と地震の関係)、地球と月はおうし座にあります。方位角220度がおおかみ座とおとめ座を通ります。高度角90度が三角座東側にきています。二つの地震の起きやすい位置をクリアしています。学会では研究する人はいません。どう思いますか。 】(aucg7396さん)




・質問者さまの研究結果、他人任せ(「日本天文学会の春季年会が3月に・・学会では研究する人はいません」)ではなく、ご自身で発表することをおすすめしますが。


発表機会として、
「日本地球惑星科学連合2018年大会 会場:千葉県幕張メッセ 日時:2018年5月20日(日)~24日(木)」<http://www.jpgu.org/meeting_2017/>
など。
「1 宇宙惑星科学 P 惑星科学,太陽地球系科学,宇宙空間物理学,宇宙電磁気学,太陽系外惑星科学など

4 固体地球科学 S 測地学,地震学,固体地球電磁気学,地球内部科学,地球惑星テクトニクス・ダイナミクス,地質学,第四紀学,鉱床・資源地質学,岩石・鉱物学,火山学,地 球化学など

7 領域外・複数領域 M 上記6つのカテゴリーに属さない,または複数のカテゴリーを横断する内容のセッション,加盟外学協会との合同シンポジウムなど

のセッションがあります。毎年5月に開催されていますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/12/823:44:19

太陽の近傍にある恒星までの距離は4.3光年です。
そのため地球へ与える引力の影響は、
太陽のそれに比べると10桁も違うほどに小さいのですよ。

それに星座は地球から見た時の恒星の並びに過ぎません。
太陽との位置関係は各恒星ごとに方角も違えば速度も違います。
時間を追うごとに星座は見た目の形が崩れてしまいます。

あなたが主張するのは地震を起す原因とはなりませんし、
力学的な加算要因ともなり得ません。

主張したいのでしたら、あなたが日本天文学会へ出席して
堂々と発表講演でもしてください。

ただし、摘み出されても当局は一切関知しません。

...

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/12/822:16:48

オカルトでやってください・・・

med********さん

2017/12/817:37:37

当然です。

地震と天体の並びとは全然関係がないからです。