ここから本文です

眼科の受付事務を受けたいのですが 志望動機と自己PRの添削をお願いいたします。 ...

car********さん

2017/12/818:12:29

眼科の受付事務を受けたいのですが
志望動機と自己PRの添削をお願いいたします。
志望動機
生きていく上でも、娯楽を楽しむ上でも重要な役割を担っている目の治療をしている眼科に魅力を感じました。私も受付事務におい

て不安を抱えている方に安心していただきたいと強く考えました。明るい笑顔で丁寧に対応し、安心して治療や診療を受けていただきたいと考えて志望致しました。

自己PR
私は気配りと、コミュニケーションに自信があります。
前職では、幅広い年齢層の方とお話する機会が多かった為、言葉遣いや話すスピードなど相手の方に合わせて接するよう、心がけていました。
また、お客様に対してはもちれんですが、職場内でも常に周りをみて、他のスタッフも働きやすいように、相手が何を求めているかを考えて行動するように努力して参りました。


どなたか添削をお願い致します。( ; ; )!!

閲覧数:
1,152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aac********さん

2017/12/818:45:03

取ってつけたような志望動機は
すぐバレますよ・・・。
人事担当もアホじゃありません。
正直に動機を書いて下さい。

平たく言うと、自分の得意な事を活かせるとか
家が近いとか通いやすいとかでもOKだし
現実的な事を書きましょうね。

なぜ「眼科」なのか、ではなくて
なぜ「その眼科」でなくてはならないのか、です。

>お客様に対してはもちれん
この時点で誤字はマズイですよ。

  • 質問者

    car********さん

    2017/12/819:09:37

    ありがとうございます。
    すこし自分らしさを入れて取ってつけたような感じを変えられるようにします!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/12/818:20:37

生きていく上でも必要ない
娯楽も必要ない
オリジナルで長所に雑草魂(本当の意味は高貴な身分ではない)を持っています
貴社の規定に準ずる