ここから本文です

先ほど久しぶりに原付(KSR)に乗ろうとしたら、最近乗っていなかったのでエンジンが...

アバター

ID非公開さん

2017/12/819:11:43

先ほど久しぶりに原付(KSR)に乗ろうとしたら、最近乗っていなかったのでエンジンがかかりませんでした。ネットで調べると何回も蹴ると(蹴ってエンジンをつけるタイプ)つくとあったので10回〜20回ほど蹴りましたがつ

きませんでした。しかもニュートラルランプまでつかなくなりました。これはバッテリーがダメなんでしょうか?どうしたら直りますか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrx********さん

2017/12/916:52:41

乗らなかった期間が半年なのか、1週間なのかで原因も違ってきますが、

1)キックペダルを蹴り過ぎるとプラグが燃料や2ストオイルで被るので、余計かからなくなります。→プラグを外してパーツクリーナーで掃除

2)KSRはバッテリーが無くてもかかりますが、ヒューズが飛んでニュートラルランプが点かない場合もあります。→ヒューズの確認(&バッテリーを充電)

3)1週間以上乗ってない場合はフロートチャンバーのにたまっているガソリンの品質が悪くなっている場合もあります。→コックをオフにしてキャブからガソリンを抜く

4)以外とキルスイッチがOFFにw

の4点を確認して、エンジンがかからなかったらバイク屋にGOです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/917:25:09

    丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

編集あり2017/12/820:23:59

バカですか…………

ひたすら蹴ってエンジンが始動するなら、サッカー選手になれますよ(笑)

原因調査すら……他人任せで振って来るような方に、修理は無理です。
バイクショップに行って修理しなさい…………┐('~`;)┌

tak********さん

2017/12/819:16:02

バイク屋で修理する。
ちなみにKSRはバッテリーが無くてもエンジンはかかります。

hal********さん

2017/12/819:14:55

バイク屋さんに
「直してください。お金ならいくらでも払います。」
と言えば直ります。