ここから本文です

マグナ50は原付免許では乗れないのでしょうか?

chi********さん

2017/12/820:04:36

マグナ50は原付免許では乗れないのでしょうか?

友達が言うには小型限定じゃないと乗れないらしいのですが。
詳しい方お願いします

閲覧数:
159
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/12/820:33:56

その友達さんが言っているマグナ50は、エンジンの排気量を拡大する改造(ボアアップ改造)がされているのでしょう。排気量が50cc以下なら原付免許で乗れますが、50ccを超えているなら普通二輪免許が要ります(125cc以下は小型限定つきでOKです)。

質問した人からのコメント

2017/12/8 22:08:39

なにも改造をしてないマグナ50なら原付免許だけで乗れるということですね。詳しい説明ありがたいです。他の回答してくださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2017/12/821:29:49

アホな友人は縁切れよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sue********さん

2017/12/820:25:18

バカで無知な友達ですね、
付き合っているうちに感染りますよ、

cbr********さん

2017/12/820:13:03

50ccだから原付免許で大丈夫。

f05********さん

2017/12/820:12:37

原付で乗れます。
マグナ50の50は50ccの50です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2017/12/820:09:15

いや原付免許で乗れますよ。友達は何か勘違いをしています