ここから本文です

ミスチルってなんで洋楽のパクリみたいな楽曲が多いのに評価されているのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/820:42:35

ミスチルってなんで洋楽のパクリみたいな楽曲が多いのに評価されているのですか?

ボーカルは下手だし

閲覧数:
2,027
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hlh********さん

2017/12/1300:03:21

パクリはパクリでも、ただのパクリと、模倣は似て非なるものです。
単なるパクリは批判されてしかるべきですが、
ミスチルがするパクリ(模倣)は芸術の基本であり、
だからこそ、評価されているのだと思います。
また、ボーカルが下手とのことですが、あなたはそう感じたのですね。
私は、表現力に長けており、歌唱技術も年々高度なものになっていると25周年ライブで感じました。
桜井さんは歌相当上手いと思いますよ。
生で聴いてそう感じたのだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

岸和田さん

2017/12/1219:20:57

ぎゃくに洋楽の影響うけてない邦楽ってなに
演歌きいてるの?

Julieさん

2017/12/916:36:27

それを言うならB'zでは?

yam********さん

2017/12/909:54:42

わたしは普段は洋楽オンリーで邦楽はほとんど聴きません。
ミスチルは邦楽では、まあまあいいほうかなあと思ってます。
たまに流れてると確かに洋楽のこの曲を参考にしたのかなあって
感じの曲はありますが、その曲が好きなんだろうなあって思う
だけで別にパクったとは思いません。
熱烈はファンは、普段洋楽を聴かない人が多いと思いますので、
そういうことに気付かないと思います。

ofd********さん

2017/12/907:15:02

言い掛かり過ぎるw

tod********さん

2017/12/821:04:46

具体的にどの曲とどの曲ガパクリなのですか?聴き比べてみたいので教えてください。