ここから本文です

大阪大学の医学部に薬を学べるところはありますか?

rea********さん

2017/12/823:30:42

大阪大学の医学部に薬を学べるところはありますか?

補足帰国子女で受けたいです。条件は満たしてます。薬を学べる学部はありますか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/12/911:58:46

大阪大学には薬学部はありますが、帰国子女枠はございません。
http://www.phs.osaka-u.ac.jp/index.cgi
http://www.osaka-u.ac.jp/ja/admissions/faculty/returnee/index2.html
京都大学にも薬学部はありますが帰国子女枠はありません。
あと大阪に比較的近い国公立の薬学部は、岡山大学と名古屋市立大学になりますが、岡山大学も帰国子女枠はありませんが、国際バカロレアならあります。名古屋市立大学も帰国子女枠はありません。

一般に国公立大学の医学部、薬学部で帰国子女枠のある大学は少ないです。富山、金沢、九大、北大あたりでぐらいでしょう。東大もあるにはありますが、進振(教養から専門への進学)で薬学部や医学部に進むのは難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2017/12/823:33:20

ある。大麻、コカインなんでもある。