ここから本文です

22歳男性です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/823:34:39

22歳男性です。

前髪が細くて悩んでいます。
将来近いうちにハゲてしまうのでしょうか。
どなたか詳しい方、画像を載せるので教えてください。
改善策なども合わせてお願いします。
(おすすめのシャンプー、育毛剤、食べ物、頭皮マッサージ、ドライヤー、くし等)

シャンプー,改善策,ドライヤー,頭皮マッサージ,育毛剤,女性ホルモン,美容師

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/12/917:18:01

気にされてる程ではないと思いますよ。
でも、細いと心配になりますね。

シャンプーはノンシリコン無添加のものが頭皮には良いと思います。
私は髪を切りすぎてしまった時に雑誌で載っていたもの
を購入したのですが育毛効果もあるものです。
私も髪の毛が細いのですが使い始めてしっかりした毛が
生えてきてる気がしています。
参考までに
http://sasamin.com/salasa1/index-284.html

オーガニックのものなので赤ちゃんからお年寄りまで
使えるので頭皮の事を考えるのであればそう言うものが
良いと思います。
個人差もあり、合う合わないもあると思うのでこれが良いよ。とは
言えませんが改善できるものに出会えると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2017/12/900:02:20

進行してるのかわかりませんが、自分が知ってる限りの対策をかきますね。

まずは栄養。髪の素となるタンパク質、亜鉛、ミネラル、ビタミンをとりましょう。
要は好き嫌いせず、魚、野菜などをしっかり食べる事です。大豆も髪には良いです。特に納豆、豆乳には女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンという成分が含まれています。女性ホルモンは、髪の成長を助けてくれます。AGAの原因である男性ホルモンが増えるのを防いでくれます。
ただしとりすぎないで下さい。一日豆乳はコップ一杯、納豆も一パック。

頭皮マッサージについてですが、ネットで「髪様シャンプー」と検索してみてください。動画の方がわかりやすいです。

ドライヤーは近づけ過ぎない、同じところにずっと風を当てないよう気をつけてください。

櫛は出来るだけ動物毛の奴がいいです。(豚毛など)プラスチック製は切れ毛の原因になります。

オススメのシャンプー、育毛剤については、美容師さんに相談して下さい。
プロですから、きっと良いアドバイスがもらえるでしょう。私もおかげで数ヶ月で結構回復しました。少しお金はかかりましたが…

これは本当のことかわからないのですが、長髪より短髪の方が、頭皮に負担がかからないし、シャンプーの洗い残しもなくなるので、ハゲにくいのだそうです。

ご家族の方でハゲている方がいらっしゃるのであれば、遺伝でAGAの可能性があります。
一度病院で診察してもらった方がいいでしょう。
あなたは20歳を超えているので、薬が使えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる