ここから本文です

車を購入し、モデリスタのエアロを付けているのですが、先日縁石にぶつけてしまい...

thr********さん

2017/12/900:06:48

車を購入し、モデリスタのエアロを付けているのですが、先日縁石にぶつけてしまい、エアロの底の部分が割れてしまいました。修理代はいくらくらいかかるのでしょうか。またプラスチックの部分だけの破損ですので、そ

の部分だけの修理は可能でしょうか。

エアロ,モデリスタ,修理代,プラスチック,縁石,業者,ディーラー

閲覧数:
903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2017/12/1316:09:14

エアロは割れてしまうとその部分だけでなく、
周りの部分に負担がかかり、他の部分も壊れやすくなってしまうのでなるべく早く修理した方がいいです
部分だけの修理だと10000円しないくらいだと思いますが
きちんと修理しないと、また同じ部分が割れてしまったりヒビが入ってしまったりするので気を付けて下さい
その場合は交換も視野にいれて検討した方がいいですよ
修理と交換どっちがいいのかは業者さんに聞いて決めた方がいいと思います
業者もさまざまなので、ちゃんとしたところにお願いした方がいいです
ちなみに私は下記のサイトが参考になりました
https://meetsmore.com/services/prices
https://drivefactory.jp/archives/103

ちなみにプラスチック部分だけの交換はあまりおすすめしません交換してもその部分から割れてしまう可能性が高いからです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noa********さん

2017/12/1316:00:00

部分修理は、ぶっちゃけ、それ以上の破損の食い止めを行う程度。

その他の部分へ力が加わる可能性があるので、ディーラーとか整備工場からすれば、一式交換が一般的。

個人経営のお店なら、その部分だけの補修で済ませる可能性は有り得ます。

但しを付けられると思うのですが、その他に影響は有り得るという回答をされるかもしれません。

修理代・・・

ぶっちゃけ、分かりません。

2~3万でいけるんかな・・・

それなら、倍近くしますが、新品を取り付けた方が、気持ち的にも安心は出来ると思うのですが・・・