ここから本文です

ノー勉一般人が1ヶ月まじめに勉強したとして、センター試験 国語、数学1A2B、英語...

chi********さん

2017/12/903:23:17

ノー勉一般人が1ヶ月まじめに勉強したとして、センター試験 国語、数学1A2B、英語、理科生物 化学、倫政 を受けるとしたら全体的に何割くらいとれそうですか?

閲覧数:
751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2017/12/913:00:40

「1ヶ月まじめに勉強したとして」

結果が数字として見えてくるのは3ヶ月かかるといわれています。

『勉強したことが
成績に結びつくのって
だいたい
3ヶ月後なのよ』
(妄想娘、東大をめざす 大石蘭著、幻冬舎発行、p.96)

「全体的に何割くらいとれそうですか?」

したがって、何もしないときと同じ程度でしょう。何もしないでどの程度取れるかは、過去問を一度解いてみると予測できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/12/908:20:36

どんな知識をもっているかによりますが5割いかないくらいだと思いました。。一科目に一週間もないときついですね。